多頭猫引き取り | ありと どりいと 可愛い風露とみくちゃん

ありと どりいと 可愛い風露とみくちゃん

虹の橋に行ってしまった、ありと 元気な猫のどりい 新しく家族になった保護犬の風露と 息子の犬ワッティの毎日や 一般社団法人ALMAの埼玉で 搬送のお手伝いをしているので、その記録として

17日は 越谷市の猫多頭崩壊の現場に行って来ました。


詳しくは代表のブログをご覧ください。


代表のブログ



代表のブログにもあるように

とても100匹猫がいるとは思えない現場。

意外と綺麗になっていて、驚きました。

(以前、やはり埼玉県北部の猫多頭崩壊現場に行った時は凄かったので💦

長靴履いて行ったのですが、帰りは長靴捨てました。)


それぞれの猫ちゃんをよく見れば、

毛玉だらけ、お腹を壊していてお尻のまわりから下半身汚れている子、痩せ細ってるシニアの子もいました。


まぁ、そういう所に行っても、いつも役立たずでぼーとしているありはは😅

昨日も 室内に入ってすぐ、目の悪い小さな猫ちゃんを抱っこしていたり、何故か1匹だけ飼われてたフレブルに目が釘付けになったりと、、、、

邪魔なだけだったかもしれませんが😅😅


猫たちはスコティッシュ。

成猫もそれほど大きくなく(個人の感想)

「みんな小さくて可愛😍」と崩壊現場の引き取りと言う切迫した現場に似合わぬ発言をのたまうありははでした😓


スコティッシュと言えば

ウチのどりいも半分スコ。



母ちゃんがスコティッシュで父ちゃんが顔に傷のいっぱいある野良さんだったとか。(どりいの母ちゃんの飼主)

どりいは父ちゃん似だったのかな?

母ちゃんはどりいがウチに来て数週間後、再会したのですが、

「母ちゃーん」と寄って行ったどりいをバシバシ叩いた猛女😱   


話が横道にそれっぱなしですが 🙇‍♀️

みんなに良いご縁が有りますように❣️

応援、よろしくお願いいたします。


近くまでお迎えに来てくださったホコさん、

ホコさんとの待ち合わせの場所まで、急遽猫の搬送お願いしたゆうこさん、遅くまで世田谷搬送に付き合ってくれたあず母さん、ありがとうございました。

そして、予定がいっぱい詰まっていたのに現地まで来てくださった代表、預かりに手をあげてくださったスタッフの皆様、ありがとうございました。