イライラ爺爺ズ o(^_-)O | ありと どりいと 可愛い風露とみくちゃん

ありと どりいと 可愛い風露とみくちゃん

虹の橋に行ってしまった、ありと 元気な猫のどりい 新しく家族になった保護犬の風露と 息子の犬ワッティの毎日や 一般社団法人ALMAの埼玉で 搬送のお手伝いをしているので、その記録として


最近、少し平和では無い我が家😅

どんちゃんがイライラしているような気がする。。


気がするじゃ無くてイライラしてるどん💢



ちょっとしたことで怒ってすぐに口が出るし、、、


昨日の夜は風露と喧嘩😓

原因がわからなかったのですが、 突然2匹でワンワンし出して、何??

すぐに離れて、収まったし、お互いに怪我もしていなかったので良かったのですが、

今まで、他の預かりっ子も含めて争いはなかったので、驚きました。

どんちゃん、ありははには結構怒るのですが 😅

他の犬🐶に怒るのは初めて。

そして、風露も。。


色々あるんですよ


じゅんちゃんが結構風露やどんちゃんに強く出るので、風露もどんちゃんも少しストレスが溜まってるのかなぁ…😂



知らんで!

人のせいにするな!💢


そうだね。。

でも、じゅんちゃん、

ご飯の時、風露を吠えながら追いかけるのやめてくれる?

どんちゃんが台所に来れないように、吠えて追い払おうとするのはやめてくれる?


主にご飯の時だけですが、他の子に強気に出てしまうじゅんちゃん💦

叱られてもやめられない、困ったじゅんちゃんです。他はとってもお利口なのにね。

ご飯の時はじゅんちゃん、ケージに入ってもらおうかなあ…



それが良いどん!




閉じ込めておくどん!!


どんちゃんもうるさく催促しすぎだよ〜




なんだか まわりがうるさいから




こっちで寝るぞ!!



みんな自分が1番になりたいタイプ。

とっくに自分は1番と思っていたどんちゃん。

今は1番じゃないとわかっているけど、どうにかして1番になろうと頑張るじゅんちゃん。

1番のはずなのに、その立場が脅かされかけていて

焦ってる風露。


爺爺ズよ!!

みんな、良いお年なんだから 穏やかに仲良く過ごしておくれ〜😊

(年をとると短気になるのかな?)










ありはは、どんちゃんやじゅんちゃんの悪い所も書いてしまいましたが、

きっと実際に会っていただければ、

ありはは、大袈裟に書いてる!

良い子だし、可愛い🩷 と皆さん思われるはず。

はず……ん? はず!! 笑

そうなんです!!

どんじゅん爺爺ズ、良い子で可愛いのです。

是非、実物のどんじゅん爺爺ズに会いに来てくださいね♪