じゅんちゃん通院 | ありと どりいと 可愛い風露とみくちゃん

ありと どりいと 可愛い風露とみくちゃん

虹の橋に行ってしまった、ありと 元気な猫のどりい 新しく家族になった保護犬の風露と 息子の犬ワッティの毎日や 一般社団法人ALMAの埼玉で 搬送のお手伝いをしているので、その記録として

9日はじゅんちゃんと協力病院へ行って来ました。

車の中では助手席で静かに寝ているとっても良い子です。ニコニコ

待合室では、ちょっとワンワンしてしまったけど、まぁまぁ。

診察室でも、耳を診てもらう時以外は良い子でした。

耳はどんちゃんもエリカラ付きで ウーウー💢になるからしょうがないよね。

見ているありははも痛そうで思わず顔をしかめてしまうもの。😅

じゅんちゃん、どんちゃんよりダイナミックに

ウーギャンギャン💢💢でした。😂

耳の外耳炎もだいぶ良くなってるので もう少しかな?

後脚の関節炎も最近は普通に歩けているので前回は注射をしてもらっていたのですが、今回は注射をしないで様子を見ることにしました。

皆様のご支援で適切な医療を受けることができます。ありがとうございます。






アルマファミリーサポート基金



夜はさすがに疲れたのか熟睡💤





こちらは熟睡していないどんちゃん😅


ここから出るどん!


毎晩、人間のご飯の時、ささみやお芋を少し貰う爺爺ズですが、その後決まって自由気ままにチッコをするどんちゃん😅

3日前から、ささみタイムが終わったらトイレスペースに入って貰う事にしました。

どんちゃん、前はちゃんとシートの上でしていて、出来る子だったのに、じゅんちゃんが来てから

何故かできなくなってしまいました。

ここはいちからやり直し。

1日目は10分ぐらいしてから

2日目はすぐにしてオシッコをしたのですが

昨日はなかなかしない。😅

出してもらえないので不貞腐れて寝てる。

可哀想なので ベットを入れたらそこでくつろいで寝てる。😅

11時ごろ起き上がってワンワン吠えてるので

今日はもうしないのかな?と諦めて抱き上げたら

洋服のお腹の所がびしょ濡れ。😱

えっ!えっ!!

シートは汚れて無いし、、、、

でもひょっとしてと思ってベットを触ったら濡れてました。。。 ふー💦

オネショしたのね。。

で、上の↑の写真は洋服脱がされ、ベット撤去された時の写真。



またやったの?(以前ありははの布団でもオネショしたのでね)



なんのことかわからないどん。。

と、誤魔化すどんちゃんでした。笑








チェリー姫🍒の里親様がブログを開設されました。

可愛い🩷チェリーちゃんを見てね。


チェリー姫&黒1黒2


次の記事が色々な意味で 笑

楽しみだわ〜  笑笑