明日は元気になぁれ〜 | ありと どりいと 可愛い風露とみくちゃん

ありと どりいと 可愛い風露とみくちゃん

虹の橋に行ってしまった、ありと 元気な猫のどりい 新しく家族になった保護犬の風露と 息子の犬ワッティの毎日や 一般社団法人ALMAの埼玉で 搬送のお手伝いをしているので、その記録として

昨日の続き、、、、、


ご飯食べず、胃液を吐き、元気がなかった風露、

病院へ行くか迷っていました。

病院が水曜日が休みなので、その日に行った方が良いと ちょうど空き枠があったので予約。

しかし、前日検査などもして異常は無かったのに

すぐに行っても どうなのかな…

少し様子を見た方が良いかなと 予約を変更して

木曜日に。。


その後、お腹が痛くなったようで、緩め💩、

そして2度ほど吐いて、これはもう病院行かなければと 又予約変更。😅

運良く午前中の枠が空いていたので病院へ行ってきました。





一方、当の風露は毎度の事なのですが、出す物出してスッキリしたのか、病院ではすこぶる元気😊

触診と検便だけでしたが、お腹を触って痛がってるようでも無いし、多分胃腸炎でしょうとの事。

吐き気どめと下痢止めの薬は出してもらったのですが、症状が出たら飲ませてくださいだったので

薬も飲まず、元気に朝を迎えました。


あぁそれなのに……


朝散歩では良い💩をしていたのに 8時ごろ、お腹痛い!💩したい!になり、柔らかめだったので下痢止めを。

お昼ごろ、又💩したい!になり、その時は下痢。

おまけに吐く🤮。

又吐く🤮、又又吐く🤮と計3回も戻し、吐き気どめ飲ませました。

食欲はまぁまぁあるんですがね。


どりいは、食欲不振で食べてくれず、チュールを2本ぐらい口にするだけ。

しかも、自分では食べないので 舌の上に乗せて食べさせてます。

うちの子達、本当にどうした??

元気な風露とどりいの姿を早く見たくてしょうがない母です。

明日は元気になってくれ!!




どんちゃんとうぶちゃんはすごぶる元気です。

食欲も旺盛。😊

どんちゃんなんてワンワンうるさいくらい吠えてご飯の催促 笑

うちの子達の事が心配で気が沈んでる時にあのワンワンはこたえる。。。


誰かが 犬や猫の具合が悪い時、飼主が心配して暗くなってるとそれが 犬や猫に伝わってマイナスの影響を与えると言っていたので、普段通りにしてないとですね。