トイプードルさん引き取り | ありと どりいと 可愛い風露とみくちゃん

ありと どりいと 可愛い風露とみくちゃん

虹の橋に行ってしまった、ありと 元気な猫のどりい 新しく家族になった保護犬の風露と 息子の犬ワッティの毎日や 一般社団法人ALMAの埼玉で 搬送のお手伝いをしているので、その記録として

トイプードル ♀
体重 2.6キロ
推定年齢 7歳くらい


写真だと なんだか 赤ちゃんみたいでしょ? (笑)



未登録のマイクロチップが入っていた 迷子収容のトイプードルさん。
飼い主さん、お迎えないかと 保健所でも 通常より長く置いてくださっていましたが
お迎えなく………

アルマで引き取りになりました。

センターで 1週間前にシャンプーはしてくれたのですが 

引き取りしてすぐに向かう所とは…


あず母さんの家 ニコニコ
いつもありがとうございます。
クレートから出すと 歩けない。
ペタッー (笑)

トリミング中も台の上で立っていられなかったとか…
なんとなく、顔バリされていたような痕跡があるんだけどなぁ〜
トリミング、連れて行ってもらっていたような感じなんだけどなぁ〜



最後は、お疲れになったようで

そりゃそうだ!!
センターから約1時間 車の中でずっと吠えてたもんね(笑)
暑いのに 大丈夫か? うるさい (笑)

トリミング後 ティアハイムまで搬送。
この時は助手席に乗っていただきましたよ。
クレートに入れたら すぐにワンワンが始まったのでね。
助手席ではおとなしくしていました。(もちろんクレートインの状態で)

ティアハイムのデッキでフリーにすると 一直線
に代表の所へ甘えに行って💢
違うだろう!! わたしの所へ来なきゃ!!
トイプードルさん、ありははの事は宅配便のオバさんくらいにしか思ってないようです。😓

トイプードルさん、ティアハイムに1泊して








は)  なんか嫌な予感…

て) どくのじゃ!!



は) どかない!!
て)  しょうがない…


諦めて立ち去りました。😅



良かったぁ!!


デ) あの2人面白い🤣

デ) あれ? なんで僕入れられてるの?えーん



デ) 出して〜




て) 入っとくのじゃ!!



いつもフリーではなく、ケージインの時間も作っています。
ハウス!! で自ら入る お利口デニくんです。
入りたくない時は ケージの前を通り過ぎたり、行ったり来たりしていますが(笑)
結局、諦めてケージインするデニくん。
その姿も可愛い❤️。







てとちゃん記録 24日
6時45分 点滴
7時半 馬肉缶詰少々 フォルツァリナールレトルト50gくらい薬2種類
8時 点眼
10時半 目軟骨 ササミのオヤツ、梨、粉薬
15時半 朝の残りの馬肉完食
19時 ササミとサツマイモの小さな団子10こくらい 薬2種

食べてるような 食べていないような…
ちゃんとした 腎臓食をもっと食べて欲しいけど
なかなか 食べてくれない。




僕たちにも 美味しそうなウマウマください!!