引き取り報告 | ありと どりいと 可愛い風露とみくちゃん

ありと どりいと 可愛い風露とみくちゃん

虹の橋に行ってしまった、ありと 元気な猫のどりい 新しく家族になった保護犬の風露と 息子の犬ワッティの毎日や 一般社団法人ALMAの埼玉で 搬送のお手伝いをしているので、その記録として


え〜と、
マルチーズと言われていましたが  ティアハイム到着後、どうもトイプードルが入っているようだと…

なので  マルチーズとトイプードルのmix
マルプー 女子のお迎えに行って来ました。

そう言えば
二本脚で 立ち  ありははにすがりついてきたなぁ〜  。   トイプーぽいですよね。  (^_^)
{445E6353-FD59-4230-B574-501ACBE1C129}
初対面のありははにすがりついてる図 ……
のはずが 何故か横向いてる。   (笑)


推定年齢  5歳くらい
もっと若く見えたのですが  歯の汚れ状態から

体重  2〜3キロくらい
小さな可愛い女の子です。

{72066805-AAB8-4DEE-9A37-C861EC8DBF55}


ボランティアトリマーさんに 綺麗にしてもらいました。
{50E15E44-C604-490E-AD5B-D0E87F179A59}



収容された時、 それほど 汚れていないし カットも最近されたようだし  きっとお迎えがあると思っていましたが  お迎えが無く💦

アルマでの 引き取りになりました。

 寒くて 可哀想なので
期限が過ぎたら すぐに出してあげたいと代表が配慮してくださり   保健所からの引き取りになりました。

確かに 温度管理はされていますが  コンクリートで囲まれた 犬舎、冷えると思います。
保健所の職員さんも  夜は 換気扇は止めて  冷たい空気が入らないように してくださっていますが 
ここ最近の寒さは 尋常では ありませんよね。


マルプー女子、しばらく ティアハイムに滞在し、
預かりスタッフの所へ移動予定です。


今頃
どんな夢をみているのかな ?   照れ


応援宜しくお願いいたします。。