引き取り | ありと どりいと 可愛い風露とみくちゃん

ありと どりいと 可愛い風露とみくちゃん

虹の橋に行ってしまった、ありと 元気な猫のどりい 新しく家族になった保護犬の風露と 息子の犬ワッティの毎日や 一般社団法人ALMAの埼玉で 搬送のお手伝いをしているので、その記録として


トイプードル  ♂
推定年齢 5~8才
体重3.5キロ
耳には青いリボンが付いていました。
飼い主さんがお迎えに来ると思っていたけど・・

来なかったねぇ・・・・💦

{48CC16C7-9177-4A34-84D6-6CA091AAD0E0}





ミニチュアダックス  ♀
推定年齢 10才くらいと言われてますが ひょっとして  もう少し若いかも。
体重 9.1キロ   えっ!!   ・・・太り過ぎ💦
けして 大柄な子ではありません。
よくいる 普通サイズの骨格です。
{BE450A2D-D0D4-4298-A083-24054BE2F5EE}
お腹に腫瘍? 柔らかいブヨブヨとした膨らみがあります。

{269A8298-375B-4B22-86E2-FB055C01B726}

トイプー君とダックスさんはティアハイムへ

ダックスさんはティアハイムスタッフの細谷さんにトリミングをしてもらい
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラーンキラキラキラキラ
{F01D87C4-CDD5-482D-A152-8CD3752F159D}
重たい子のトリミング、ありがとうございました。
預かりはTexさん
ティアハイムからTexさんの所までの搬送はモカママさん、 ありがとうございました。




マルチーズ  ♀
推定年齢10才   この子も もう少し若いかも。
体重 1.2キロ  痩せてます。
{A55D914E-5A9B-4080-A76A-7B69BEBD8194}

{96E56293-4F47-46B7-A9AD-331BE161E9CD}

毛玉がフェルト化してひどい!!
顔まわりにこんなにフェルト化した毛玉をぶら下げて・・・  

キートスママさんと待ち合わせをして
トリミングサロンへ連れて行ってもらいました。
{8BF22FA2-2745-4565-AC04-0E1110E0CD76}
keikoさん、お写真借りました。


口の中まで毛が挟まっていたそうで 💦
嫌だったよねー
サロンお迎えはkeikoさん、明日以降キートスママさんの所へ。





トイプードル  ♀
推定年齢10才?  この子も 絶対にもっと若いと思う。
体重2.7キロ
{8452A035-B62A-463C-A886-08EFC0C7F22C}

毛の状態はマルチーズと同じ💦
トリミングは かるころさん。
{CEB9E43D-CBDB-4AEA-9C5A-5D2ACFAD4C9D}
約束の時間より 少し早く着いてしまったので
近くの公園で ひと休み。照れ
気持ち良さそうに歩いていました。



{F4287D38-6F57-48C1-94B5-99892CA27E9B}
やっぱり 可愛いラブ

ダックス、マルチーズ、トイプードル ♀は
他団体様が引き取りしてくれたチワワと一緒に段ボールに入れられ 捨てられていました。

{C7C332D7-FCC4-43FB-8565-2179BFD4960E}