シーズー引き取り | ありと どりいと 可愛い風露とみくちゃん

ありと どりいと 可愛い風露とみくちゃん

虹の橋に行ってしまった、ありと 元気な猫のどりい 新しく家族になった保護犬の風露と 息子の犬ワッティの毎日や 一般社団法人ALMAの埼玉で 搬送のお手伝いをしているので、その記録として


毛玉に覆われていたシーズーちゃん、
引き取りしました。




収容当初、2日間ご飯も食べず動きもせずヨロヨロしていたそうで、保健所の職員さんも心配したそうですが、
慣れてきたのか、ご飯を食べだし、元気になってきました。
迎えに行った時もワンワンと点々汗


らりっちょさん、
目を覆っている毛玉からとってくれました。目やに、膿のようなもの、血などでガチガチになってます。



やっと可愛い目が出てきました。どのくらい目が塞がっていたのかしらね。真っ赤に充血していて瞳は白濁していました。
(らりっちょさん、目がちゃんとあるのか、あってもどんな目が出てくるのか心配していたそうで汗



途中で疲れたのか、座り込んでしまいました。



顔まわりがある程度出てきた所で
私は帰途に。


お昼前からはじめて、終ったのはすっかり暗くなった夕方も遅い時間、

疲れたね~ 

でも、すっきり綺麗になって気持ちいいでしょ?
目の前に何もなく見えるのって 何年ぶり?


目の回りが裂けていたり、
目に穴が空いているようだと らりっちょさんが言ってました。
病院でしっかり診てもらおうね。

らりっちょさん、がきんちょさん、
遅くまで有り難うございました。m(__)m



お預かりは あーささんさくらんぼ
あの 
元気もりもり ジョン君預かりの点々
与太朗君預かりだった点々
そして、忘れられないコパン君を看取った点々
つぼちゃんママの あーささんです。

今夜も、病院に見に行ってくれたとか。
(^-^)

あーささん、
毛色は白とグレーでしょニコッリ
茶色く見えるかもしれないけど、
あれは茶色じゃなくて
グレーびっくり
(あーささん、毛色にこだわりがあるんですって 笑)
http://dog.ap.teacup.com/rotta/
     コレ↑
あーささんの預かり日記です。音符


応援、宜しくお願いします。m(__)m
詳しくは
アルマのホームページをご覧下さい。