成長記録 4歳8ヶ月、2歳9ヶ月 | 0歳2歳姉妹育児サーフィンにキャンプ♡そして心の健康(*^^*)

0歳2歳姉妹育児サーフィンにキャンプ♡そして心の健康(*^^*)

サーフィン、ポールダンス が趣味です♡

新米ママ奮闘中^ ^
産まれてきたわが子に感謝しながら、自分自信も成長中(´∀`)
食事記録多めです!笑

久々に成長記録を残しますニコニコ

ついでにブログも久々です不安

ちょっとサボっておりました。。。



4歳長女

桜時計マスター

時間がかかるかかと思いましたが、案外早く時計を読めるようにニコニコ


桜都道県名覚え中ー

お風呂のポスターを貼り替えました!そこからめっちゃ興味持って今ではほぼ全ての都道府県いえるようになりました拍手


桜味覚が大人w

ホタルイカ大好きです〜よだれ

刺身や牛タン、お肉なんでも大好きです〜よだれ

回転寿司は生物食べてテンション爆上がりです〜よだれ

果物なんでも食べられます〜よだれ

辛い物は苦手なのでまだ大人の口ではありませんが、ママも辛いの食べられませんw

練り物はあまり好みませんw

みそ汁はザラザラするのが嫌いで、豆が残ってないタイプなら飲めますw(パパと一緒)

贅沢な舌をお持ちのようです泣き笑い


桜なわとび練習中

数ヶ月前まで絶望的で、、、こんなに跳べない子がいるのかというくらい。まず縄が前まで回ってこないw

回ってきても跳ぶのが早過ぎて絶対引っかかる。何度言っても直らないw

体操教室の縄跳びも、頑張りましょうマークだった泣き笑い

とにかく跳ぶタイミングがずーっと合わなくて、YouTubeで幼児の縄跳び研究しまくって、長女の機嫌がいい時に練習して拍手

ついに、、、縄の回し方とかは酷いけどタイミングがあって連続4.5回は頑張れば跳べるようにニコニコ

ホントに頑張りました。ママも頑張った。

でもママの子なら縄跳びは得意なはず。笑


桜ブロックセンスあり!

ブロックですごい上手よだれ私よりもいい感じに仕上げる!!旦那に似たなw


桜アヒル克服

何の話って思われるかもだが、このピーピーなるアヒルが大嫌いだったw産まれつき。

前世でこの音に嫌な記憶があるんだなって思うくらい、ブルブル震えて嫌がった。そんな訳で、ピーって鳴る幼児用のイスとか一切座れなかった。そんな長女、ついにアヒルの音が怖くないからもうお風呂に入れて大丈夫とニコニコ成長した。こうやって前世の記憶が消えていくんだなとw







2歳次女

恐竜くん自己主張がすごい

自分でやる!コレやる(できない)!など、自己主張がすごいです。。


恐竜くん長女の真似っこ

しゃべったことも一緒。長女が使っているオモチャを取って、自分も遊ぶと叫ぶ、、、。4月から幼稚園と保育園になったのですが、毎朝幼稚園に連れて行けー怒りと怒っています。


恐竜くんパパ嫌い

パパ嫌いがすごくて、、、パパもパパでいじめるからなおさら加速。お風呂もママ歯磨きもママ寝かしつけもママ。ぜーんぶママがいいってあんぐり


恐竜くん服のこだわり強めw

基本お花とかヒラヒラが好きニコニコうさぎも好きニコニコ

先日は長女の真似っこしたすぎて、長女の体操服着て保育園行きましたw先生から聞いた話、途中で変な格好って気づいたらしく、次女ちゃん着替えてくるわってシューと着替えにいったそうですw


花ストライダー上手

余裕で足離してマスターしてます。これまた長女と一緒のピンクの自転車早く買ってー怒りと言ってきますが当分買いませんw


花かわいい

親バカですー。3歳くらいまでが可愛さのピークかな🤣🤣


花💩マスター

一度トイレでできるようになってからオムツですることがなくなりました拍手時間かかるかと思ったけどビックリ!👀

でもまだ💩の感覚つかめてなくて、何度もトイレーっていって3回目で出るとかよくあります。家の中ならいいけど、外は大変ww 

オシッコは朝イチだけで、昼間はまだまだです泣き笑い


花サンリオキャラは

シナモンロールとポムポムプリン推しです❣️

朝からキャラ弁作れた要求してきますw






それにしても今、陽が長くなって、、、

世の中のお母さん大変じゃないですか?!不安

わが家は、永遠に外で遊びたがりますw

早いと17時にお迎え行って、18時まで外で遊びます。勢いあまると18:30まで遊びます不安不安

あぁ、ご飯の用意そこからするとか絶望です不安不安不安


GWは絶賛ワンオペ中ww





最後に、先日私の誕生日だったのですが長女が折り紙のお花とお手紙を書いてくれました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

あぁ、もう嬉し過ぎて涙止まりまんね🥹🥹🥹








いつもありがとうございます😊