❤︎・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚❤︎・*:.。 。.:*・゚♡ ・*:.。 。.:*・゚❤︎
顕微受精を経て妊娠後、逆子が直らず
予定帝王切開で出産しました。
なかなかブログを書く気になれなくて
2ヶ月が経ってしまいましたが
忘れないうちに少しずつまとめていきたいと思います。
 ❤︎・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚❤︎・*:.。 。.:*・゚♡ ・*:.。 。.:*・゚❤︎

入院後のこれまでの流れはコチラ


産後2日目は翌日と同じような感じで過ごし、
3日目からはついに母子同室がスタート。


この日からシャワーもOKになったので、
朝の回診後、まずは速攻で
シャワー室に向かいましたチュー


4日ぶりのシャワー!!
前の日から歩き回れるくらい回復してたので
シャワーに行きたくて行きたくて・・・


朝から看護師さんに何回も
「もう行っていいですか?」って聞いちゃいましたアセアセ


検査やお昼ご飯を終えて、
赤ちゃんは午後からお部屋へ爆笑


この日までは1日2時間位しか一緒に過ごせず、
授乳もオムツ替えもナースステーションでやってくれていましたが、やっと赤ちゃんのお世話が始まりました。


初めにミルクの作り方、哺乳瓶の洗い方を教わり、
初めての授乳の時間に母乳のあげ方、オムツの替え方も教わりましたOK


・・・が!!


量もそんなに出ていないし、
あげる方も飲む方もヘタなので
母乳をあげる時、毎回終始ギャン泣きアセアセ


「左右10分位ずつあげて、その後ミルクを飲む分だけあげてね」と教わりましたが、
トータルで必要な量をほぼミルクで飲んでいたので
回診の時に看護師さんに相談したら
授乳補助具のニップルを貸してもらえましたキラキラ


それまで飲めてるのかどうか
よく分からなかったんだけど、
ニップルを使うと「あ、吸われてる!!
という感覚がやっと分かるように。
(つまり、それまで全く飲めてなかったと思う。。ガーン)


なので、ニップルはそのまま購入して
軌道に乗るまでしばらくお世話になりましたウインク


↓私が使ってたのはコレ。
乳首の痛みや亀裂対策にも使えますキラキラ

あと臨月の頃に急激に太って買ったんだけど、
↓のブラタンクトップが授乳に便利すぎて
入院中に買い足しましたキラキラ


胸元をずらすだけで授乳できる!
今でも毎日愛用中♡
ワンサイズ大きめでちょうどいいです。


面会できないので写真を撮りまくって
夫や両家の親に共有してました!!(コロナめーショボーン)


こうして退院までに
少しずつお世話に慣れていきました{emoji:char3/002.png.ニコニコ}