❤︎・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚❤︎・*:.。 。.:*・゚♡ ・*:.。 。.:*・゚❤︎
顕微受精を経て妊娠後、逆子が直らず
予定帝王切開で出産しました。
なかなかブログを書く気になれなくて
2ヶ月が経ってしまいましたが
忘れないうちに少しずつまとめていきたいと思います。
 ❤︎・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚❤︎・*:.。 。.:*・゚♡ ・*:.。 。.:*・゚❤︎

38週2日
予定帝王切開前日、入院日です。


出産日=誕生日が決まってるって不思議な感じニコ


翌日になったら大きいお腹が無くなって
赤ちゃんに会えるって。。


実感が湧かないけど、
やっぱりソワソワしちゃいます。


関西にいる夫も
前々日に里帰り先の私の実家に来てスタンバイ。
約1ヶ月ぶりの再会です。


9日間の入院なので
お昼ご飯は好きなものを食べておこうと
ピザにしましたピザ


そして午後からいよいよ入院。


コロナ禍なので
出産時の夫の立ち会い以外
9日間誰とも面会できません。。(寂しいショボーン)


荷物の受け渡しはできるので
洗濯物は途中で交換してもらう予定。


ナプキン、タオル、パジャマ、
着圧ソックス、授乳クッション等
ほとんど病院で用意してくれるので
入院バッグは
小さいスーツケース1つで済みました。


◆14時 病院到着
個室に案内されて病院着に着替え、
入院中のスケジュール説明と
NST等の検査を受けました。

部屋にはベッド、ソファ、洗面台、トイレ等
があってかなり快適。

コロナ禍じゃなければ
4〜5人で面会に来ても余裕なので
1人で過ごすには十分すぎる広さです。

内診では安定の逆子も確認照れアセアセ

予定通り帝王切開になりそうなので
剃毛してもらいましたが、
お腹が邪魔で自分では確認できませんでしたびっくり


◆16時 シャワー
検査が終わってシャワーを浴びに行きました。
この後は産後3日間お風呂に入れませんガーン


◆18時 夕食
ご飯も次に食べれるのは出産翌日。
出産前の最後の晩餐はちらし寿司でした。


前日の予定はコレで終わりだったので
ご飯の後は部屋でゴロゴロしながら
テレビを見たり本を読んだり。


24時からは絶飲絶食なので
直前に水をガブ飲みして就寝。


・・・


しようとしたけど。。


お腹の張りと、気持ちが高揚していたので
あまり眠れずに朝を迎えました。