7月カレンダー♪〜旭鳳の願いごと | 山楂(さんざし)の華流な日々

山楂(さんざし)の華流な日々

中国ドラマや映画、美味しいものを山楂(さんざし)目線で紹介します♪ 

今日から7月! 今年も暑い夏になりそうですね💦

 

サモさんとの共同作品シリーズでの毎月カレンダーも、ついに後半に入り、7枚目の発表です♪

ドラマ写真とその他の写真を交互にしているので、今月は、やっぱり大好きドラマ月・・・満を持して?旭鳳(『霜花の姫』/香蜜沉沉烬如霜)の登場です✨

・・・この暑さを吹き飛ばすのは、涼しげな絵よりもいっそ火の鳥?

旭鳳のお誕生日は旧暦7月2日(今年の場合は8月5日)だし、夏に鳳凰もあり?などと、今月もサモさんと相談しながら選びました。

 

いろんな旭鳳の情報や名ゼリフがまとめられている百度百科の旭鳳ページ、なかなか面白いです。

 

さて、気になるカレンダーはこちら。

プリントしやすいサイズ。

 

こちらはスマホの壁紙に。

 

今回の言葉は・・・昨年夏に微信を通じて限定販売された香蜜5周年☆豪華記念本(制作会社公式)の旭鳳BOX版にあったダンルンの言葉からの抜粋。このBOX予約受付時の案内文からすると、放送から5年を経て、改めて役に対する思いなどを書面で質問して回答を得たもの、ということのようです。「回答があるとは思わなかったが・・・」なんて書いてあったので、315以降に回答したものかも(だとしたらすごい貴重)。

その内容は、また追々紹介するつもりですが、中でも一番印象的だったのがこの部分でした。

 

観衆は旭鳳と锦觅の結末に多くの期待を寄せている。もし旭鳳の立場から結末を書き直す機会があれば、ダンルンは今の結末で充分円満だと思っていて、書き直すよりも続きを書きたいという。

「锦觅の目に色彩を取り戻し、再び色とりどりの美しい世界が見られるようになる方法がありますように。」

 

"希望有一种方法能让锦觅恢复眼中的色彩,再次看到五彩斑斓的美丽人间。"

 

(原作では色を失う設定はなかった気がするけど)七夕のこの7月に、こんなに愛のこもった願いごとを紹介できるなんて、図らずもベストなタイミングになったな、と勝手に大満足✨

 

 

昨年入手したのに、紹介が遅れっぱなしの旭鳳BOXもちょっとお見せします♪

↑ 同じ監督による蜜糖三部作完成(『香蜜』『冰糖炖雪梨』『星落凝成糖』)の記念品でもあり、各ドラマの主要人物それぞれのBOXが発売され、『香蜜』なら錦覓BOXとか潤玉BOXとか、『冰糖』なら张新成のとかも売り出されてたけど、予約数は断トツ旭鳳がトップでしたよ✨

 

↑じゃじゃーん、寰谛凤翎も入ってます。いつ見ても、なんかうれしい(笑)

 

 

暑さと仕事に負けず、今月も何とか乗り切ろう!と自分に言い聞かせつつ。。。