Twitterグループからの贈り物♪ そして。 | 山楂(さんざし)の華流な日々

山楂(さんざし)の華流な日々

中国ドラマや映画、美味しいものを山楂(さんざし)目線で紹介します♪

3月28日、世界の灯芯Twitterグループ(21か国)からの贈り物が、杭州火社のダンルン宛に届けられました♪

その中には・・・サモさんが編んだ緑の恐竜(我が家の恐竜と兄弟☆)にタイの灯芯さんが帽子やエプロンをつけてくれたものがドーンと入っています。

サモさんの作品がダンルンに届けられたのが、すごいし、私もうれしいです✨

おめでとう~!!

 

そのほか、みんなからの写真とメッセージ集。

「ダンルンに恋に落ちた瞬間」がテーマで、とっても素敵なんです♪ 私も応募して、参加させていただきました。これ、メッセージは英語指定だったので、翻訳ソフトなども使ってどうにか書き、写真の中に無理やり中国語を入れたりと工夫しましたが、実際はメッセージも中国語でもよかったみたいで💦(無駄な苦労を・・・)

 

私のページはココ↓

仕上がりの動画(twitterに出ています)の中からのスクショです。

 
私が応募した写真はこちら↓

カッコよくなり切れてない時が見え隠れする素朴な青年・謝童、若さと影と初々しさと危うさと・・・役柄に合った絶妙な雰囲気がたまらない。あ~ 謝童~!!!

なかなか進まないけど、じっくり紹介していきたいドラマ・役柄の一つです。

 

今日は、火社ライブ販売をやっています。いろいろと美味しそうだ・・・

 

さらに、今日出てきた、最新のダン監督の動画?

誰が美味しいって言ってたの?という質問に、ネット友達の「DL」と答える面白演出。

そして夜市の屋台で・・・

イカの味が濃そうなおかずを受け取ってる下の手が、ダンルンの手だそうです。渡してるのは郭さんです。

 

動画の最後に流れる曲の歌詞や字幕が意味深???

 

分裂才和解

我预感 我预感 你会回来

等待朽木花开

这一切你来安排

别人说都不算

 

分裂してこそ和解がある

あなたが戻ってくる予感がする

枯れ木が花を咲かせるのを待とう

全てはあなた次第

人の言うことは関係ない

 

 

全部見ると、恋愛の歌だけどね。


歌詞に見覚えが?と思うあなたへ。

『我会等』の時の記事はこちら。