女神节快乐!→【追記】そしてついに動くルンルン | 山楂(さんざし)の華流な日々

山楂(さんざし)の華流な日々

中国ドラマや映画、美味しいものを山楂(さんざし)目線で紹介します♪

3月8日は国際女性デー。

と言っても日本ではそんなに知られていないのでは?

weiboでは「婦女節快楽」とか検索ワードにあがってるし、ダンルン界隈では「女神節快楽🌹」の挨拶が定番で、中国ではかなり定着しているように思われます。

 

そんな節日だからなのか???

久しぶりのダンルン近況写真が、北京の杨记隆府という重慶江湖料理屋さん(簡単に言うと辛い系の料理が多い。火鍋もあり。)のスタッフさんから出てきたようです。やっぱり北京~

 

 

 

 

 

 

昨日の写真?と言われているみたい。

 

↓ お店はこんな感じ。

1942年からある有名店で、多くのスターが訪れ、テレビでも紹介されているお店らしいけど、北京進出は去年の3月だそうです。

美味しそうで、おしゃれな感じのお店だ~✨

 

↓重慶本店やお料理の様子は、こちらがわかりやすいかも。じゅるる(口水鶏)。

 

また、北京のお店には灯芯さん達が食べに行って様子をweiboで見せてくれるかも。

 

久しぶりに近況姿を見られて、うれしい国際女性デーとなりました♪


【追記】

そして、ついに、3月8日深夜に、動く生ルンの映像が!



いつものRitaさんが北京で友人とネイル中に発見されたそうです💅🏻 出没しそうなところでネイルしてたのかな?



ともかく女神节快乐🎊


※動画協力 サモさん、非常感謝💕