ダンルンに歌ってほしい周杰倫①~白色風車 | 山楂(さんざし)の華流な日々

山楂(さんざし)の華流な日々

中国ドラマや映画、美味しいものを山楂(さんざし)目線で紹介します♪

周杰倫16年ぶりの日本コンサートを前に・・・すべてのアルバムをおさらい中(笑)

移動中に聴くことが多いので、あ、これダンルンに歌ってほしいなぁとか、これ歌ってたなぁと思っても逐一紹介できないけど、だからって全然つぶやかないのも寂しいから、順番とか順位とか、何にもこだわらず、できるときだけでも紹介していきたいと思います。

 

今日、久しぶりに聴いたこの曲は、2006年9月5日発売のアルバム『依然范特西/Still Fantasy』から「白色風車」(白い風車)。このアルバムは、日本版が発売されている時期のもので、我が家にあるのも日本語訳歌詞カード付きの日本版。2006年2月に東京国際フォーラムで行われた1stジャパン・コンサートの様子を収めたミニ写真集付きでした。私も参戦したコンサートで、久しぶりにこの写真集見て、懐かしかった~

 

どんな曲かは、是非ここから聴いてみてください。

作詞作曲・周杰倫、MVの監督も出演もしています♪ 

 

2007年のコンサートバージョンも♪

このメロディーに歌い方・・・ダンルンもきっと好きなはず。

そして、素敵に歌ってくれるはず。

 

因为我在等待永远 永遠に待ってるから (歌詞の最後の部分より。)