2月カレンダー♪ | 山楂(さんざし)の華流な日々

山楂(さんざし)の華流な日々

中国ドラマや映画、美味しいものを山楂(さんざし)目線で紹介します♪

サモさんとの共同作品シリーズでの毎月カレンダー、2枚目の発表です♪

同じ写真、内容ですが、比率などを変えて、2種類ずつ出していきます。

2月は、冬らしく、ということでサモさんと相談し、『上新了・故宮』撮影時の写真から、私の好きなGucciの緑コートの写真をいっぱい並べてもらって選びました💛

 

まずはプリントアウトなどがしやすいサイズ。

 

こちらは、スマホの待ち受けにしやすいサイズ。

 

好きな写真をタップ長押しで保存したり、保存できない場合はスクショするなどして、ご利用ください♪

 

というわけで、言葉も『上新了・故宮』から↓

 
如果不做演员
可能没有什么太确实的事
但是我觉得我有一个宗旨 就是一定
一定要做自己喜欢的事情
演戏也我喜欢的
但如果非得不做这个的话
我也会选一个自己喜欢的
哪怕现在做演员 
在生活中 
我觉得现在也去努力做一点 
自己想做的事 喜欢的事
还是要坚持一下自己
 
もし俳優をしないなら、はっきりしたものはないけど、
僕にはポリシーがあって、それは、必ず自分の好きなことをする、ということ。
演技も好きなことだ。
でも、もしそれがダメでも、僕は何か好きなことを選ぶ。
今は俳優として、人生の中で、やりたいこと、好きなことをして、努力している。
自分をしっかり貫くことだ。
 
一定要做自己喜欢的事情
この言葉は、ダンルンが様々な場面で、いろいろな表現で口にする言葉です。
もちろん、嫌なことから逃げて無為に過ごす意味ではなく、本当に好きなことをやる、貫くために、身を削って努力してでも選ぶ「好きなこと」。

上の記事を書いたときは、時期的に生々しくて苦しかったけど、今はもう違う。

去年のお誕生日に「路还长 我会努力(道はまだ長いけど、頑張るよ)」という言葉を出してくれたから。

どんな状況でも、必ず好きなことをして、努力して、自分を貫いていくと言ったダンルンの強さを信じられるし、自分もそうありたいと思います。
道が長くても、険しくても、もう少し頑張ってでも、好きなことをして生きていけますように。
私も改めて努力したいと思います!
 

『上新了・故宮』の続きもまた少しずつ紹介していきますね。