『待嫁老爸』⑱~若ダンルンのかわいさ堪能☆第20話 | 山楂(さんざし)の華流な日々

山楂(さんざし)の華流な日々

中国ドラマや映画、美味しいものを山楂(さんざし)目線で紹介します♪

若ダンルンのかわいさ堪能シリーズ💜『待嫁老爸』の紹介続きです。これまでのお話は過去記事(この記事の下、またはテーマ検索「ダンルン出演ドラマ」の『待嫁老爸』)から♬ 
 
【第20話】
周パパの発熱のお世話で苏简と周パパは急接近?!黛黛は周パパに告白を勧める。
カイディ母は、カイディに帰ってきてほしくて起業資金の提供も考えるが、苏简との交際を認める気はない。苏达の家でダラダラしていたカイディは苏ママに怒られ、厳しい家事の指導を受ける。
 
①18分20秒~20分06秒くらい 苏达が色目店長(美美姐)の美容院で仕事中、お昼お弁当を食べているシーン。彼女の過剰な接触と卵大サービスに困惑。



←お弁当を食べる後ろ姿、頭の形も首や耳やほっぺも、全部かわいい。そこへやってくる、色目店長。「苏达」って甘めの声で呼びかけまくる。可愛すぎて、名前を呼びたい、構いたい、その気持ちはわかるけど・・・目がハートになってる💦

美(目玉焼きで栄養つけて)と、目玉焼きを苏达のお弁当箱に投入。
食べ物を取ってあげたり食べてるお皿に入れたりっていうシーンは、中国ドラマでは結構多い。
最初は笑顔で受け取る苏达だけど、微妙な空気に「水を入れてきます」と立ち上がって移動。
しかし、ついてくる色目店長。「苏达」と呼びかけ、今度は「煮卵で力をつけて」ってまたまた卵を投入。
「もう充分です」と言っても「たくさん食べて」と。
ス(ありがとうございます。あなたも早く食べてください。)←愛想笑いしながらも腰が引けてる~
 
苏达はまた移動するが、つきまとう色目店長。今度は、「あなたはまだ若くて、成長中なのよ。」「蒸卵(茶碗蒸しみたいなの)でたんぱく質を補充して」とさらに卵を投入。←なんで全部卵?いろんな調理法で卵攻め。
ス(美美姐、こんなに食べられませんよ。)
と言っても、「食べて、食べて、たくさん食べて。」「こんなに痩せてるんだから。」と引かないので、さらに、「ほんとにもう食べられません。おなかに入りません。」「一度の食事でこんなに卵は食べられませんよ。」

 

ス(もう卵産んじゃいそう・・・)とまで言ってるのに、ぜーんぜん応えません💦
「遠慮してるの?」とか「私の作った卵がおいしくないの?」とか・・・

 

ス(いえいえ、違います。)と答えるしかなく・・・そう言われた色目店長は「わかった!明日はちょっと違うのにしよう。トマト卵炒めとオムライスでどう?」って💦
ええええええ・・・という顔。。。
「それに決まりね!さあ早く食べて。」
がーん・・・
いじられすぎて、他の従業員とも気まずいし、ほんと微妙~どうしよう~な表情。
それなのに、声かけられたら、また下の顔↓になっちゃう、気のいい子。
美(卵買いに行ってくるからね)
 
何とも言えない微妙な顔。これも新しい種類の表情・・・顔芸(顔演技)。
「卵に恨みでもあるのか?」ってつぶやきも面白いけど、ほんと、それくらいの卵攻め。
 
黛黛実母の会社の件は、アメリカ人夫が協力企業を見つけ、実母は不安を感じるものの、夫は話を進めてしまう。
カイディは苏母に家事や仕事の心構えだけでなく、親への恩も教えられる。←やっぱり、苏母、ただものではない!子育て上手!!!(見習いたい)
苏简は、アイリーからの職務命令で、結婚式のリハーサルに来られない新婦の代役に。どういうわけか新郎に気に入られて困っているところに、黛黛と周パパがやってきたため「夫と娘です。」と言ってその場を逃れる。黛黛は花嫁衣裳の苏简を見て喜び、周パパと苏简の写真を撮ったり、3人で写真を撮ったりして楽しく過ごす。←苏简、流されすぎじゃない?!いや、まんざらでもないのか?!
文雅に呼び出されたカイディがレストランに出かけるとカイディ母が。母は、カイディに自由を認めるから帰ってきてほしいと言いつつも、カイディがサム(美容師)と同居していると知って、レベル違いの付き合いに怒りだし、苏简との交際も認めない。
周パパ父娘と苏简が同じレストランにやってきて遭遇。カイディ一家はその姿に逆上するが、黛黛は、苏简と周パパは婚約したと言い、さっき撮ったばかりの花嫁衣裳の写真を見せる。さらに、苏简はカイディをあきらめさせるため、自ら周パパのほっぺにキス!←苏简、やりすぎじゃない?!やっぱり、すでに周パパにかなりの好意あり?
 
②41分27秒~42分03秒くらい 苏达の家。
帰宅して着替え中に、カイディから姉の婚約話を聞かされる。

ス(姉ちゃんと周東風が婚約なんてありえないよ)←お着替え中の上半身が見えちゃう・・・(サービスシーン?)

カイディは、「俺はこの目で結婚写真を見たんだ。」と、苏简がひどい人間だ、二股だと怒り出す。

ス(お前には全然関係ないだろ)

姉を悪く言われた苏达も瞬時に怒り出し、「姉ちゃんはもうとっくにカイディ兄とは別れてる!」「カイディ兄がしつこく付きまとってるだけじゃないか!」「姉ちゃんが周東風となんかあろうとなかろうと、全然関係ないだろ!」と言い返す。
 
ス(姉ちゃんをそんな風に言うな!)←これまた珍しい表情!
 
今回の出番は少なかったけど、色目店長に困惑、カイディに激怒という、また新しい側面(表情=顔演技)が見られます。
姉思いの苏达も、やっぱりかわいい💜
次回もお楽しみに♪