中国ドラマ『完美関係』② | 山楂(さんざし)の華流な日々

山楂(さんざし)の華流な日々

中国ドラマや映画、美味しいものを山楂(さんざし)目線で紹介します♪

 

 

桜がきれいな季節になりました。

でも、心は浮き立たない。。。邓伦。。。(言葉にすることが難しい、いろいろな想い)

 

中国ドラマ『完美関係』のことを思い出したついでに、このドラマの感想を残しておきます。

 

主演の黄轩(ホアン・シュエン)を別にして、このドラマで突出してよかったのは、ステラを演じた陈数(チェン・シュー)ではないでしょうか。

ちょっと前半怖すぎたけど、デキる女性の家庭生活、そして、まさかの夫の不倫&逆ギレ、離婚までの苦労や、まさかまさかの相手との新しい恋と別れ。聡明な美人でありながらチャーミングな一面もあり、自然な演技で全てを表現する本当に素晴らしい女優さん。

ステラエピソードについては、容赦なく現実を突きつける脚本のリアルな細やかさにも感服しました。

 

うまくいってほしいけど、世界に2人きりでない以上、うまくいくはずがない2人の幸せなひととき。2人とも上手かったです。

大人ステラの苦しい選択、リアルな台詞に泣きました。

 

『完美関係』、みんな演技もうまくて面白いので、日本にも来たらいいのにな、と思いますが、キャスト的に引きが弱いでしょうか。

『明蘭』のいけずな側室母・林噙霜  (高露/ガオ・ルー)とか、いい加減なお父さん盛纮(刘钧/リュウ・ジュン)、『三十女の思うこと』の許幻山(李泽锋/リー・ザーフォン)とか、日本上陸ドラマに出演してる人も結構出てるんだけどな。

あ、女主人公の江达琳(佟丽娅/トン・リーヤー)の友達邦尼(田依桐/ティエン・イートン)も『三十女』に出ています。

日本上陸、したらいいのにな。

 

このドラマの李泽锋は、ちょっとカッコいい系。なので、『月に咲く花の如く』の王世均 だとは全然気づかなかったです。『三十女』の許幻山まで見て、この人もかなり演技がうまい、と気づきました。その話はまた今度。