こちらの続きです



娘ちゃん出産後、


酷い脱毛とかはなく


治ったものだと


思ってました





それが3年後くらい??



髪の毛を触ってると


何か頭皮が変な感触が、、、





あのハゲてたときと


同じような、、、



なんかね、ちょっと頭皮がベタつくというか張り付くというか、サラサラではないんです






鏡を使って見てみると





ハゲてました




円形に





コレが10円ハゲと


言われるの分かるなーとも


思ったなー




10円と言うより


500円だと思ったけど



いや、むしろそれ以上かも





そこから


他にもあるのか


確認




そしたらすぐ近くに


チクチクが、、、





すでになってて


生えてきてた


でもまだ薄い





そして右側にも


短い毛が


まとまって


ぴょんこしてる部分が


あって




おそらく


ハゲてから


数ヶ月は経過してる




全然気付かなかったなー





それくらいにね、


仕事で人間関係の


ストレスが


すごい時期があってね




ストレスかー





と思ってました






でもこの全てのハゲも


無事に


髪が生えてきて




頭頂部あたりだったので


ぴょんこする部分を


他の毛で上手く押さえて


隠してました




もちろんハゲてる時もね



私が気付く前のことは、もしかしたら誰かに見られていたのかもしれません





それからは


たまーにチェックするようにも


してたけど


特に





異常なし






また3年くらいたったかな??





つい先日


見つけたよ




そろそろ美容院行きたいのに


行けてなくて、

美容院の休みと私の休みが合わなくてね


白髪が


そろそろヤバいのでは


と、チェックしてたら




またハゲてました




白髪よりも


ヤバいものだったよ




幸い今回は


1箇所




隠さなくても


隠れてる部分でね




時期的に




お父さんのことかなー


と思いました






で、


今回はまだおそらく


抜けてから間もない



まだチクチク生えてきてない





ついに


病院に行くことにしました





旦那さんも賛成





そして先週行って



薬とビタミン


あと紫外線治療



薬剤師さんに少し臭いが、、、って言われたんだけど全然気にならなかった

むしろ臭いではなく、匂いだったよー






病院でも薬局でも




小声での診察や説明でね



配慮を感じたよ




息子の出産後、


勇気を出して行けば


良かったなーと


思いました





まだ、薬や治療で


効果は感じないけれど、



治療はした方が


絶対いいと言われ、


先週から通ってます




それと同時に


血液検査



今回勇気を出して


病院に行ったのは、


原因があるなら


それを知りたかったから






先生にも、


原因は分からないことが多いけど


繰り返してるから


検査をしてみてもいいと思う


って言われてね




そして結果が出ました





続きます