私には今、ハゲがあります




円形脱毛症





息子くんを出産してから


酷い脱毛でね




周りの方の


産後の抜け毛の


レベルではなかった






後頭部の半分以上


無かった







それでも病院に行くのが


恥ずかしくてね





酷い状態なのに


行けなかったなー







でも


医療用ウィッグを


扱ってる美容院があってね





そこで


相談もしたり


ウィッグも買いました





と言うのも、


ハゲてはいたけど


少しずつ


生えてきててね





でも白髪が


一気に増えて




それもショック







産後1年くらいで


娘ちゃんを妊娠





産後1年9ヶ月くらいで


出産




その頃には


ウィッグも帽子も


必要なく、


ショートカット??


ボブくらいには


なりました





そして心配なこと





また産後、


酷いハゲに


なるのではないか






それが娘ちゃんのときは


無くてね





嬉しかったー





白髪も


根本から黒いのが


生えてきたりで


少なくはなったかな




それでも


出産前に比べたら


かなり増えたけど





その分


歳もとってるわけで




ハゲはどうしようもないけど


白髪は染めれる


とポジティブに






それから数年





またハゲました





長くなったので続きます