一般社団法人体力メンテナンス協会
バランスボールインストラクター
ari (あり) 
滋賀(瀬田、南草津、草津、守山)、京都
です。


昨日は仲良しママに誘ってもらって
こんなのしてきましたーー

{D4915BE3-77C9-4B7A-AE44-A9E0827150BF}

ひな祭りのイベント
ピエリ守山で、1000円以上購入レシートで《なりきり撮影》ができたんです♡

誘ってもらった時
『娘ちゃんできるかなー嫌がりそーだけど、やってみたいなぁ』って!

お内裏様は
娘ちゃんと1ヶ月差だから成長具合も同じ感じうずまき

お互い出来たらいいねーーって
軽い感じで行きました!

前日も当日も娘ちゃん、

しない!!
やらない!!
嫌!!

を連呼。
たまにやる気〜でも嫌!


直前も、
嫌!
帰りたい!

って言っていました。
たまたま隣がパン屋さんだったので、娘ちゃん
『ドーナツ食べたい!』と。

《じゃーお雛様になってチーズにこっ📷したらドーナツ行こうか!》

と交渉。。。

前に撮影してる子を見ながら交渉してる所を友達が撮ってくれてたーニヤリ
{E0761865-9AF5-4560-97E2-8DFB8BF8EF13}

長い沈黙後…『…うん』

それでも直前は『嫌!』

だったけど、終わって服脱いでる4歳位のお姉ちゃんに《どうだったー?嫌だった?楽しかった?》って聞いたらお姉ちゃん、楽しかったーって言ってて、《さすがお姉ちゃん!》

ってやりとりで急に
娘ちゃんスイッチONグッ
やる気満々アップアップアップ

緊張してる〜
初対面の人にされるがまま…
これすらも娘ちゃんにしたらすごいこと拍手

{2780D899-D5DC-4024-872D-490E1155F796}

なんとか着れました♡
これだけでママは感激笑い泣き

お内裏様めっちゃおとなしー
お雛様を待っててくれてるラブラブ
{4978F8D0-3295-4DFA-9A37-E1E5CC43C097}

びっくり娘ちゃんもすごいおとなしいんですけどーー
びっくり

{EB8D8FBF-EF9A-465C-8550-2C53D0788938}

扇子に興味が。
{7E542CC6-1605-4E5B-94F4-0CDE786FBF43}

緊張しているのか、
笑って!って言ったら顔引きつってるしてへぺろ

{F824A94B-C64A-4384-888E-E9B0154877F5}

2人共がカメラ目線で笑ってるのは
なかなか難しいー
けど、にこやかな写真撮れましたチョキ

{EFCCA2F1-CFA9-4BA1-BCD9-11BF4802D1B7}

最後は
なにやら2人で喋り〜
{7C9749A1-3D8F-4D88-93F0-2F1B4E3C0969}

立って写真ー
{7E1630E8-0D2E-4E54-BEDB-08390F5BAA31}

ほんと2人とも可愛い♡
(親バカですみません。)
{4A096C6D-7614-41B1-B895-2385C6E96461}

終了♡
上手にできました拍手

いや〜
まさかまともに出来るとは…
泣かれるのを覚悟してたんだけど

ほんま成長しましたラブラブ


子どもって、なかなかコッチが思うようにはならないし、無理やりやるのもなんか違うしーー
押し付けたらイヤイヤスイッチONして余計にややこしくなるしーー楽しくなきゃ意味ないしー

って普段から色々諦めることも多くて、
だからこそ出来たらラッキーってつもりで行ったけど、まさかこんなに写真撮れるとはパー

私が達成感を得れましたキラキラ
誘ってくれてありがとう♡
この後はランチして〜たくさん遊びましたチョキ

{D03B58C5-BFD2-4263-8DA2-CE7A56F74EA2}

遊んだ話はまたアップしまーすラブラブ


チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

南草津
KDFバランスボールレッスン
{0DA0B861-7B25-4FF4-9651-715682BB2CC9}


2月守山
LIBバランスボールレッスン
{4A383F81-3176-4D25-ABE4-4136E6FCB363}

 『第2回ママの遠足いきませんか?』
{B90613E3-2B0C-439A-BDC9-0A177CED2320}