先週、あーちゃんのコンタクト外来がありました。

2ヶ月前に作ったあーちゃんのコンタクトのサイズが合わなくなり、新しく作ることになりました。


(あーちゃんは右目が網膜剥離になり、手術をしており、水晶体をとっています。)


実はここ2週間ぐらい、コンタクトを入れるたびにコンタクトがズレて白目の上にのっていることが多く、黒目の上に持ってくるのに苦労していましたアセアセ

コンタクトのカーブが合わなくなってきた、ということだったようです。


医師

「やっぱり、2ヶ月ぐらいでサイズが合わなくなるね。眼球が成長して大きくなってるからね。コンタクトを新しく作るけど、サブスクに入ってた?」


「入ってます。」


医師

「よかった、よかった。新しく買うと高いからね。今後も2ヶ月ごとぐらいでサイズが変わって、作り直しになるからね。」


サブスクに入っていて、よかったー爆笑

入ってないと、新しく買うと確か3万円ぐらいしたから、2ヶ月ごとに作り直してたら、年間で考えると結構な金額になってた・・・無気力


今日、新しいコンタクトが完成し、家に届きました。

大人のハードコンタクトレンズと見た目は同じで、レンズとカーブが赤ちゃん用のサイズになっています。



あーちゃん、つけごこちは良くなったかな飛び出すハート