自分の心を守ること | 蟻のブログ

蟻のブログ

不安定な気持ちと日常を綴る


1月のまとめを2月の終わりにする奴w
とりあえず、1月後半(3週分)のできたことリストまとめました↓↓


◯1月第3週できたことリスト(1月14日〜20日)

  • ヨガ(毎日)
  • メンタルトレーニング(毎日)
  • 洗い物(1回)
  • ゴミ出し(2回)
  • 洗濯(2回)
  • 料理(コンソメスープ、目玉焼き、キーマカレー、和風ツナパスタ(計4品))(1回)
  • お出かけ(1回)
  • 読書(ライティング関連)(1回)
  • ウォーターサーバーのお手入れ(1回)

◯1月第4週できたことリスト(1月21日〜27日)

  • ヨガ(5回)
  • メンタルトレーニング(5回)
  • 洗い物(3回)
  • 洗濯(1回)
  • 寒中見舞いハガキ書き(1回)
  • お出かけ(1回)
  • 料理(鶏のから揚げ(計1品))(1回) 

◯1月第5週できたことリスト(1月28日〜31日)

  • ヨガ(3回)
  • メンタルトレーニング(3回)
  • 洗濯(2回)
  • 洗い物(1回)


料理も、寒中見舞いハガキ作成も頑張った。

でも、1月第5週かな?芦原先生の訃報を受けた頃はあまり記憶ないや。。

虚無感かな。

まじで何もしてないと思う。

トイレも行く気しなかった。

というか行かなかった。

気力なかったら普通に我慢できるんだと思ったね(みんな真似しないようにね💦)。


食べるのも、寝るのもしたくなかった。。

結局泣き疲れて眠ってしまったが。。


自分の心を守るために、あえて芦原先生関連のニュースは見なかった。

最初は悲しみから見なかったけど、

落ち着いた時に、一回見たら、都合の良い切り取られ方をされていて、イラッとしたから、

そういう感情に振り回されないように自分を守ったんだよね。。


自分の心を守る大切さを知った気がする。



話は変わるが、最近はすごく体調悪いんだよね。

今日落ち着いてきたから大丈夫だと思うんだけど、なんだか万全ではないみたい。

明日病院行きたくないけど、行こうと思う。

月末ってダメなのかなww

3月も気をつけよう。