2024年2月 | 蟻のブログ

蟻のブログ

不安定な気持ちと日常を綴る

2024年2月のまとめを全くしないで、3月に入ってしまいました(反省💦)。
一気に1ヶ月分まとめるの大変なので、前半と後半に分けてまとめます。
とりあえず、2月前半のできたことリストはこんな感じ↓↓


◯2月第1週できたことリスト(2月1日〜3日)

  • ヨガ(2回)
  • メンタルトレーニング(2回)
  • ゴミ出し(1回)
  • ウォーターサーバーのお手入れ、水交換(1回)

◯2月第2週できたことリスト(2月4日〜10日)

  • ヨガ(毎日)
  • メンタルトレーニング(毎日)
  • 洗い物(3回)
  • 部屋掃除(1回)
  • シンク・洗面台掃除(1回)
  • ゴミ出し(1回)
  • 料理(ご飯、味噌汁、大根サラダ、卵チャーハン、冷凍餃子、焦がし塩バター餅(計6品))(1回)
  • 洗濯(1回)
  • お出かけ(1回)

◯2月第3週できたことリスト(2月11日〜17日)

  • ヨガ(毎日)
  • メンタルトレーニング(毎日)
  • 洗濯(1回)
  • お出かけ(1回)
  • バッグ・財布の中身整理(1回)
  • ウォーターサーバーのお手入れ(1回)
  • 読書(ライティング関連)(1回)


2月初めは生活リズムが崩れすぎて、ヨガとメンタルトレーニングができないときもありました。

でもまぁ、なんとか、2月中旬には生活リズムが整ってきました。



洗い物が苦痛すぎて、

1月の定期受診で、心療内科の先生に相談したら、

「宅配弁当とか頼ってみたらいいかもね」

とアドバイスをもらったので、いろいろ調べて冷凍弁当を頼むことにしました。

これが、後に体調不良の原因となるのです(^^;;


ちなみに、前のブログで病院行こうかと話していましたが、あの後だいぶ良くなってきて、結局病院は行きませんでした(笑)


宅配弁当のお話はまた今度にします。


洗い物が苦痛すぎて、ずーっと洗い物してないです。

心療内科の先生に相談したら、無理しなくてもいいんだと思えるようになったので、料理はできそうなときにしようと思います。

仕事してたときと同じように、月一くらいは料理したいなぁ。。



あのショックな出来事を乗り越えて、なんとか生きてきた2月。

自分だけ立ち止まったままのような感覚だったけど、やる気がなくても、寝て、食べて、「生活する」ってことだけを頑張ってなんとか生きてこられました。

仕事できないし、家事できないし、ダメなところたくさんあるけど、


とりあえず、

寝る、食べる、トイレ行く、お風呂入る、歯磨きする、、

それら一つずつを頑張っていけばそれでいいんじゃないかなって思います。


一つずつクリアして、できた自分を褒めていこう。


また体調の良いときにブログ更新したいと思います。