JR東海 期待外れの売り | La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

人生に夢があるのではなく 夢が人生をつくるのです。

消極的ではチャンスは訪れない。

虹色人生の軌跡の一部分を綴る

JR東海の株を売りましたムカムカ

クソ〜!!判断が少し遅かった。悔しいもやもや


配当金の上乗せの発表も無く、もしあったとしても配当予想の14円からの大幅な増加は無いだろうということで。


株価の上昇を期待していたのだがもやもや

遅い!!



株主配当権利が得られる3月末までの

オイラのJR東海の株価予想は良くて4000円。


例えば!?


〈JR東海を持ち続けた場合〉

250円の上昇をしたとして1,000株で25万円。

1株配当金14円として14,000円。

合計 264,000円のプラス(税引前)


〈SBIホールディングスにした場合〉

200円の上昇をしたとして1,000株で20万円。

1株配当金130円として130,000円。

合計 330,000円のプラス(税引前)


よってSBIホールディングスの方がお得音符という感じですキラキラグッ


正直、JR東海の天井は4,300円。

あと550円くらいかなと思っています。

なかなか到達しないと思っています。


SBIホールディングスは青天井。

だけど5,000円に到達するのではないか。

と期待値がかなり入っていますがアセアセ


5,000円は行き過ぎでも4,500円は行くと思っています!!


これは9月〜12月期の業績が約7倍と良かったことがありますが、1月からの新NISA分が入っていないのでSBIホールディングスは今後も期待が出来ると思っています。