ソロもつ鍋 ひとりモツ鍋 | La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

人生に夢があるのではなく 夢が人生をつくるのです。

消極的ではチャンスは訪れない。

虹色人生の軌跡の一部分を綴る

年末の忘年会で初めて白いモツ鍋を食べた。


モツは見た目もプニブニの食感も噛み切れない部分も好きでは無くて敬遠してきたタラー


だけど仕方なく食べてみたところ美味しかった!!雷


モツは苦手なプニブニでも無く噛み切れない事もなく美味しかったグッ


その後、別メンバーとの新年会でもモツ鍋をリクエストチョキ


こちらは醤油ベースのモツ鍋でしたが美味しかった音符


今まで食わず嫌いでしたアセアセ


その後も食べたくなりましたが1人ではなかなか鍋のハードルは高いアセアセアセアセ


ネットでお取り寄せも考えたが野菜が付いていないパターンが多くて、1人分の野菜を買うのも切るのも面倒だからスーパーでよく見かけるキムチ鍋とか、よせ鍋とか具材が切ってあり1人分の鍋のカタチになっているものを探した。


スーパーを巡回パトロールして、やっと見つけたのがイオン!!ハッ


トップバリューのモツ鍋でした

コレコレ!!探していたのはキラキラ




値段も500円くらいで安いグッ

スープは薄れた薄めて使い、締めの麺まで入っています!!音符




まずまず美味しいのでリピで買いました!




なので年末の忘年会から既に4回もモツ鍋を食べていますアセアセ


2回食べましたが1回目がプニブニのモツか一切れ、2回目が噛み切れないモツが一切れありましたので処分しましたが500円で手間要らずの鍋が食べられるのは嬉しいですね!!グッ


野菜も沢山摂れますし!!キラキラ