電動リクライニングパーソナルチェアを買った | La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

人生に夢があるのではなく 夢が人生をつくるのです。

消極的ではチャンスは訪れない。

虹色人生の軌跡の一部分を綴る

自室の2人掛けソファーベッドでくつろいでいたところ。


『パキッ!!ハッ


と音がして身体が沈んだアセアセ


何か折れた様で、お尻が沈み太ももの辺りがソファーの淵に当たって痛いもやもや


コレは買い換えようタラー



以前から考えていたこと。


①2人掛けソファでも1人で座っている。

②同じ場所に座っている。

③自室で2人用ソファは要らない。

④ソファベッドである必要がない。

⑤1人用の座り心地の良い椅子が欲しい。

⑥リクライニング機能付きが良い。

⑦電動リクライニングチェアが良いかも。


ということで、

何個か候補を挙げてみました!


1つ目は、約3万円の1人用ソファベッド。

リクライニング機能もありベッドにもなるという優れもので口コミも良い。


価格的にも、ほぼコレを買うつもりだった。でも一応ネットで調べたニトリの物も店舗に確認しに行くことにしたダッシュ




2つ目は、ニトリの約9万円の電動リクライニングチェア(布地)。

回転するし軽めなので移動させやすいかな!?


そう言えばソファベッドは要らないと思っていたんだったタラー

1つ目は辞めておこう。


実際に座って電動リクライニングを試してみたら電動リクライニング最高だった!!グッ

座り心地も良いキラキラ

コレにほぼ決まり!!




3つ目は、2つ目のレザー版。

先ほど布地の方に座った後で金属のモノに触ったときに『バチッ雷』と静電気がアセアセ

やっぱり布は擦れると静電気が嫌だなもやもや


こっちのものは、約9万円タラー

座り心地も良く、やっぱりコレにしようと思いました。

が、腕を置く部分が何だか細いな〜。

太い方が良いな〜タラー

と感じました。




4つ目は。腕を置く部分が太いタイプ。

だけど回転はしないモノ。約9万円。

簡単に部屋移動などが出来ない重さアセアセ

でもコレが良い!!音符

回転はしないけど回転することないかな。




2階までの送料と消費税で10万円超えたけど『夢の電動リクライニングチェア』を手に入れることが出来ました!!キラキラ


コノ椅子を活かすためにベッドやテレビなども動かして自室の模様替えをしました!!


大きな出費だったけど満足です。

株ガンバロ音符