初詣ツアー 2011 -奈良・春日大社- | La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

人生に夢があるのではなく 夢が人生をつくるのです。

消極的ではチャンスは訪れない。

虹色人生の軌跡の一部分を綴る

通天閣 → 大たこ → 神座 → 奈良公園 → 東大寺 → そして、春日大社。

 

春日大社への参道も、結構人が多かったですが写真で見るほどの混雑はありません。

 

 

 

初めて、春日大社に来ましたよ。

 

いや・・・もしかしたら小学校の修学旅行で来たかも・・・www

 

東大寺に来て、春日大社に行かないと言うことは無いでしょうから、

 

記憶に無いだけでしょうね。(スミマセン

 

 

 

やはり、朱色を塗りなおしていませんね。

 

奈良っぽい。京都であれば朱色でしょう。

 

 

 

まず、ココになっちゃいますねww

 

金龍神社。

 

 

 

パチパチ・・・(^人^) 

 

ヨロシクオネガイシマスねっ!!

 

 

 

そして、ココにも。

 

財宝の神様ですから!

 

 

 

そして、中門へ。

 

 

 

歴史を感じるコケのついた燈篭ですね~

 

 

 

ここで一旦停止。

 

人数制限がありました。

 

 

 

ここで賽銭を入れて祈願しました。

 

 

 

御神木かな?

 

高さ:25mくらいあるようです。

 



 

 

JR奈良駅へ移動。

 

途中の有名店で、”高速餅つき”を少しだけ見学。

 

 

少し先で、はちみつ入りソフトクリーム購入。

 

う~ん。普通のソフトクリームよりも、ちょっとコクがあって良いかも。という感じですね。

 

 

 

さぁ、次のパワースポットは・・・?