初詣ツアー 2011 -奈良・東大寺- | La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

人生に夢があるのではなく 夢が人生をつくるのです。

消極的ではチャンスは訪れない。

虹色人生の軌跡の一部分を綴る

通天閣 → 心斎橋・大たこ → 心斎橋・神座 → そして 奈良 へ。

 

奈良公園に近い、近鉄電車を利用。

 

 

そういえば、探偵ナイトスクープで鹿がお辞儀するのをやっていたな~。

 

小学校の修学旅行以来の、鹿への鹿せんべい進呈。

 

鹿せんべいを手に持ち、鹿の口が届かないほどの位置へ手を挙げると・・・・

 

 

ペコリペコリ  鹿がお辞儀しましたっ!!b 

 

スゴイーーーーー!! やるね~www

 

 

大きな鹿は図々しいので小さな鹿にせんべいをあげたくなります。

 

友人は始め、小さい頃に弁当を全部食べられてしまった。

 

という思い出があるらしく、「鹿にヘッドロックしたいっ!!」

 

と言っていましたが・・・・

 

 

ここでは鹿は神様の化身といわれているので・・・と言うと、おいら以上に鹿せんべいを買って

 

与えていました。

 

改心したようですwwwww

 

鹿の近くを通るたびにナデナデして歩きました。

 

お辞儀後にドウゾした絵。
 

 

 

予定になかった 『東大寺』 も参拝。

 

子供の頃にくぐった、”大仏さんの鼻の穴と同じ大きさ” と言われる柱の穴をくぐろう!!

 

と思いつきました。ノシ

 

 

 

人が多いです。

 

でも写真ほどの混雑さは感じませんでしたよ。

 

下を見て歩かないと、鹿の〇〇を踏んでしまうので注意です。(食事前後の方シツレイ。。

 

 

大仏殿~。 

 

 

 

京都は柱等の朱色を塗りなおしているので華やかな建物となっていますが、

 

奈良は塗りなおしていないという特徴がありますね~(タブン

 

  

 

デカッ!!

 

大仏様は子供の頃に見ても、大人になって見ても大きいですね。

 

 

 

大仏様の後ろには、こんな大きくて分厚い金色の後光があったんですね。

 

 

 

さ・・貞子が・・・!?

 

 

 

子供の頃は入れたのですが、今見ると小さい・・・

 

出られなくなって、エンジンカッターで柱を切らないといけなくなったら・・・・

 

日本一のバチアタリになってしまうので・・・くぐるのはやめておきます。

 

 

 

すごいな~

 

しばらく見とれてしまいました。

 

確か、鎌倉の大仏様も昔は大仏殿があったとか・・・

 

地震か津波かで倒れてしまってそれっきりとなったのではなかったでしょうか?

 

違っていたらスミマセン。

 

 

 

 

特におなかが減っていたわけではありませんが、せっかく屋台が出ているので・・・

 

豚テキ(塩) と ビールっ!

 

ウマいっ!!

 

 

 

塩辛いものを食べたら、甘いものですよねっ!

 

「一番人気のものを下さい!」 でイチゴと・・・・のクレープ。(忘れた

 

 

 

鹿に襲われる人。

 

後ずさりしながらエサをあげていましたwww

 

 

 

若草山。

 

初夏の頃は良い感じの緑色で、登ると気持ち良い風が吹いていますよ。

 

 

 
奈良の大仏様。久しぶりに見ましたね~。

 

大人になって改めて見ると、感じ方も変わりますね。

 

すごく大きくて圧倒されました。


 

奈良公園も良いですね~。