不思議居酒屋 | La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

人生に夢があるのではなく 夢が人生をつくるのです。

消極的ではチャンスは訪れない。

虹色人生の軌跡の一部分を綴る

ファシリテーション事務局の人と交流を持つ機会があった。

 

   *ファシリテーション・・・http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3

 

おいらは正規メンバーではないが、会議の進め方についての講義・ワークに参加させてもらえた。

 

午後から定時までの講義で、今まで考えた事も無かった内容のものもあり勉強になったので

 

今後にいかして行きたい。

 

またコレは、職場だけではなく日常でも活用できる内容で、機会を与えてくれた上司と委員会には

 

感謝したい。

 

 

 

で、先日。

 

事務局の人と外部アドバイザーとの4人で対話会のあとで食事に出かけた。

 

某お好み焼き屋に行ったが満席だったので別の居酒屋に移動。

 

生ものはやめておいたほうが良いという噂の店だwww

 

さすがに客はかなり少ないw(ガラガラ

 

 

まあ、隣のお好み焼き屋のものを注文できるし、生ものを注文しなければ大丈夫ということで

 

乾杯!

 

 

この4人は実は、以前同じ部署で一緒に仕事をしたことがあるので昔話にも花が咲いた。

 

そして今の職場で改善していきたいところや、プライベートな話など話題は尽きなかった。

 

 

途中、同じ会社の他の部署のグループ数名が入ってきて、その中に1人、昔一緒に仕事をした

 

人がいた。

 

その人は、「何の集まり?w」 「珍しい懐かしい面子でw」

 

と言いながら一緒に店に入った人と離れてしばらく話しこんだ。

 

 

その後の店を出る30分前。

 

また会社の別部署の2人が入ってきた。

 

パチンコ帰りらしいw

 

そのうちの一人とも昔一緒に仕事をしたことがある。

 

 

”こんな店”によくもまぁ知っているもんばかり集まるなぁ~ww

 

 

 

昔話と本音で語れたという、生ものを注文したらダメ(やめておいたほうが良いw)な、

 

何とも不思議な居酒屋でのアフターファイブでした。