宝くじを買うなら・・・ | La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

人生に夢があるのではなく 夢が人生をつくるのです。

消極的ではチャンスは訪れない。

虹色人生の軌跡の一部分を綴る

特に苦労も無く再就職・・・

 

いろいろと運が良いな~ウンウン・・・

 

 

 

再就職先に勤務して2週間。

 

まだ教育期間中ですが、仕事も人間関係も順調で気持ち良く通勤が出来ています。

 

 

 

電車通勤と健康志向で2駅前で降りて歩くということ・・・

 

そういうのも新鮮で気持ちが良いです。

 

 

 

会社敷地内での朝夕の挨拶をするのも当然なのですが、なかなか出来ていないところも

 

多いと思います。

 

しかし、ここは体感95%くらいの挨拶率で凄く気持ちが良いです。

 

 

 

運が良いということで、年末ジャンボ宝くじを

 

ワザワザ大阪梅田の第4ビル特設売り場まで電車に乗って買いに行きました。

 

 

 

どこで買っても一緒なんですよっ!!

 

そういう方も多いと思いますし、オイラもそう思っていました。

 

多い枚数を売っているから当選しているだけだと。

 

 

しかしっ!!

 

 

この第4ビル特設売り場では、

 

宝くじの高額当選が、必ずと言って良いほど毎回出ているんです。( ´艸`)

 

 

販売枚数は多いと言っても、必ず当たりがある売り場と、

 

当たりがあるのか無いのか判らない売り場

 

どちらで買いますか?ということですっ!!

 

 

 

そして、こういった努力?wもしないと・・・ということですね。

ウンウン。

 

 

 

 

今日は、元同僚たちと4人で焼肉を食べながらの近況報告会でした。

 

その集合時間までには3時間もあったので集合場所の近くを散策していました。

 

 

 

商店街のたこ焼き屋に入りご主人と会話。

 

話し方からして脱サラしたと感じたので、いろいろと話をしました(家賃の相場など)。

 

たこ焼きも美味しくて店内でゆっくりと食べることも出来て良い感じです。

 

ほとんど無いかもですが、また機会があれば来店したいですね。

 

 

 

コミック・ネットカフェがあったので覗いてみました。

 

なんか、入場だけでも250円と書いてあって、怪しい雰囲気だったので入るのをやめましたww

 

 

 

ゲームセンターがあったので入ってみました。

 

20代くらいの人が多く、格闘ゲーム、マージャンゲーム、音楽のリズムゲーム?DJのゲーム?

 

手の動きを見ていたら凄く早くてメチャクチャ凄いですね!

 

メイド風の服を着た女の子も居て・・・おたく風の男性も多く・・・なんか異様な感じも。

 

ゲームセンターで時間をつぶそうと思ったけど、出来そうなゲームもないし店を出ましたwww

 

 

 

まだ2時間もある・・・

 

パチンコ屋が目にとまり、1円パチンコなら安く時間がつぶせるかな?

 

ということで適当に端っこの台に座り、1000円を入れてやってみました。

 

でも全然面白くも無く当たる気もしませんでした・・・

 

 

席を立って別の台に移動しようとしたところ、隣のおばちゃんがオイラの座っていた台に向かって

 

指をさしていました。

 

指の先を見てみると数字の”9”が・・・

 

100円分を使ったところでやめたので900円分残っていたんですね。

 

システムがよくわかっていないので・・・

 

教えてくれてありがとうございました。

 

 

で、別の台に座って、この台で残りを使いきろうとやっていると数字が揃いました!

 

残り400円あるので合計600円で当たりました。

 

 

 

6連続で当たりが!!

 

換金するといくらになるのかはわかりませんが、1箱使って換金すると1500円でした。

 

カードの残金400円とあわせると900円の儲け?でした。

 

時間をつぶせてチョットだけ儲かって良かったですが、

 

大当たりした割にはパチンコは全然面白くなかったという感じでした。

 

 

 

待ち合わせ時間まであと30分・・・

 

とりあえず待ち合わせ場所で待ってました。

 

すると5分後に一人現れました!

 

「早っ!!w」

 

話をしながら他の人を待っていると、次々と現れて10分前にはみんな揃いましたwww

 

予約していた焼肉屋に行って、いろいろ話をして開店から閉店までの5時間半があっという間。

 

気づけばずっと居ましたwww

 

 

 

1日中、いろいろと楽しめました!