嵯峨とうふ 稲 -京都・嵐山- | La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

人生に夢があるのではなく 夢が人生をつくるのです。

消極的ではチャンスは訪れない。

虹色人生の軌跡の一部分を綴る

嵐山に行ったついでに、湯豆腐・ゆばを食べたいなということで店を散策しました。

 

 

西山艸堂(せいざんそうどう) という店は入り口からして雰囲気の良い店でした。

 

そのまま天龍寺に入ったので行きそびれましたが、いつか入ってみたいですね。

 

 

天龍寺を出てからも少し探したのですが、ここで良いかという感じで入ったのが、

 

『嵯峨とうふ 稲 北店』

 

  http://www.kyo-ine.com/index.html

 

 

 

 

最近オープンした店らしく、新しく綺麗な店構えと店内です。

 

 

 

湯豆腐、ゆば、天ぷら、茶碗蒸しなど・・・

 

 

 

右側の3段重ねのお重は、こんな感じ。

 

 

 

リーズナブルで、お腹いっぱいになると思います。

 

ゆばも美味しくて、他も美味しかったのですが・・・

 

昼ごはんをたくさん食べていたので、湯豆腐とか、ご飯が入らなくなり

 

完食できず残してしまいました・・・

 

量が多いので注意です。

 

 

 

店頭で、ゆばを作っていたお兄さん。

 

笑顔で作業をとめて、写真が撮りやすいようにしてくれました。

 

サービス良いですね!