27日サウジアラビアリアド(モハメド・アブド・アリーナ)
で行われる【THE RING Ⅴ NIGHT OF THE SAMURAI】試合予想
【中谷潤人(M.T)VSセバスチャン・エルナンデス(メキシコ)】
現在三団体(WBA、WBC、WBO)で1位。IBFでも最上位ランカー(3位)に位置する中谷潤人の「世界前哨戦」
来春に挑む世界スーパーバンタム級。
同ウェイトでのテストマッチも兼ねての一戦。
相手はWBC9位のエルナンデス。
20勝(18KO)無敗の長身選手(175cm)
何もこのレベルの相手を選ばなくても・・・とも思うが、中谷に死角はないだろう。
メキシカンの強打者とは、それこそ自身の上のクラスの選手含めてスパーの手合わせ経験は豊富。
今回もラモン・カルデナスを始めとしてお約束の100ラウンド超えのスパー敢行。
この鬼トレーニングをこなせるのは、中谷の頑強さと技術を裏付けている。
相手のエルナンデスは高いKO率を誇る選手。
対戦相手の中には元世界暫定王者(ヨンフレス・パレホ)やアザト・ホバニシアンらが含まれており、有りがちな「作られた記録」ではない。
記しても意味ないが、メインに出場するアラン・ピカソよりもレベルが上だ。
エルナンデスは長身、長いリーチを活かした強固なブロッキング、丁寧に上下に放つ左ジャブ。
さほどスピードを感じないが、あえてこの速度で繰り出しているのだろう。
クロスレンジでの左フック、アッパーは一瞬、名手ヘナロ・エルナンデスを思わせる。※さすがにルディはそこまでの強さをエルナンデスに感じていないだろうが。
KO率ほど一発の怖さは無さそうだが、瘦身ながらも一定の耐久力もある。
スーパーバンタム級転向初戦。
中谷のパワーが通用(KO)するか?興味深い。
スタイル的に中谷は苦労することはないが、クロスレンジで激しい手数の応酬時間は長くなるだろう。
エルナンデスも火が付くと呆れるくらいの手数を出してくる。
予想としては離れても相手土俵のクロスレンジでも中谷は主導権を渡さずに大差判定勝ちまたは後半ストップ勝ちとみる。
ただメイン井上はKO楽勝が予想される中、中谷もKOへの気持ちが強い試合。
ずばり中谷の8RあたりのKO勝ちと予想。
タフなエルナンデスを倒せば、井上戦がますます盛り上がる。
期待しよう!
中谷:31勝(24KO) 27歳
エルナンデス:20勝(18KO) 25歳
このTシャツ過去一良いな。中谷のサイコパス感が出ているわ🤣



