バム戦待望論が出ている井上拓真だが、9月の次戦はWBC1位那須川天心との再戦になることが内定。
個人的には拓真VSバムが観たかったし、早期再戦の意味を見出せないが、天心は再起戦で古豪ファン・フランシスコ・エストラーダ(メキシコ)をキャリアベストの内容で倒し、自らの手で挑戦権を獲得した。
この権利を基に拓真へ挑む事には異論はない。
拓真も最新の試合でレジェンド井岡一翔に完勝。
この出来もキャリアベストの一つと言える内容。
あの試合巧者井岡に何もさせなかった。
上昇気流に乗る両者の再戦はやはり初戦同様興味深く、また拮抗した展開が再現されるだろう。
予想は初戦で中盤~天心を寄せ付けなかった拓真の技術に傾くだろうが、原点回帰&覚醒した天心もどこまで上げてくるか?
こと初戦からの上積み分は天心がはるかに多い。
天心&増田らの?パートナーは早くも来日。
リベンジに燃える天心か?それとも拓真の返り討ちか?
実力拮抗の再戦。
正式発表を待とう。


