アキレス腱断裂の保存療法 ギプス卒からの装具21日目 | argのブログ

argのブログ

ブログの説明を入力します。

今日で受傷2ヶ月

霧雨の中

土地境界杭の立ち会いをしてきました

砂利の駐車場だから

足首がぐらつく驚き

装具を付けてても足首に刺激を感じる

装具を付けてなかったらかなり痛いだろうな滝汗

足首の角度だけじゃなく可動域もまだまだこれから汗うさぎ


隣の駐車場はハウスメーカーに売るそうです

3軒は建つだろうな🏠

隣になにもない方が気楽なのもあるけど

強い北風と西陽が軽減されるかな


そういえばかなり前に

旦那の実家でも立ち会いしたことあったけど

後から請求されたとか言ってたなー

しっかりしてた義母だったから

きちんとお断りしたみたいだけど

うちから依頼した測量じゃないから請求されても困るよね


ふと見上げたら

こぶしの蕾がおねがい

今年はたくさん咲きそう🌸

沈丁花も✨


ようやく

足以外のことに考えられるようになってきました

2ヶ月も治療期間があるなら

スキルアップを…と思ったこたもあったけど

なにも思い浮かばず

気が向かず、その気になれず

全く意欲が湧きませんでした


この2ヶ月

振り返ってもなにしてたか思い出せないけど笑

足に全集中

ギプスの時は椅子を片足代わりにして

熊ちゃんショーみたいな着替え

片足ツイストで入ってくトイレ

絶対笑われるから

家族にも見せれなかったよ(笑)


とかいって今も

布団も一階のまま

お風呂も足を着くのが怖くてまだシャワー

装具を付けて階段を上がるときは

あほの坂田みたいに必要以上に右足あげちゃう

洗濯物もまだお任せ

やってみたけど難易度高かった😅

えー

色々できるようになった気がしてたけど

通常運転までまだまだじゃん笑い泣き


ここまできたら焦らずおねがい

歩けるようになって

運転できるようになって実家に行く

ランチやお茶をする

あと単独行動

これが目標ニヤリ