アキレス腱断裂の保存療法 ギプス卒からの装具15日目 | argのブログ

argのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は再診とリハビリでした。


ヒールが二枚、外れましたラブ

約2センチ

これだけでもかなり地面に近づいた感があります


再診は水曜日にとだけ言われたから

旦那の都合で午前中に行ったけど…違う先生

前回の先生に回され…待たされ…

前回の先生は初診担当だから診れないとかで

また戻され、その違う初めましての先生でした

でもこの先生

足専門のお医者さん先生でしたニコニコ


もう2ヶ月経ってるから早く動かした方がいいんだよね

筋肉を付けないと歩けないから、と

二枚ヒール外して

どう?痛くない?

じゃこれでまた来週診察に来てください

22日に歩きたいんですけどって言ってみたら

うん、この状態だといける思うけど

それを含めて状態を診たいから来週来てください

3月末までしかいないけど笑

(私もその頃には卒業していたいけどね)

水曜日と金曜日は午前も午後もいるので、って照れ

前回と前々回の先生は一言も喋らないから

話してくれる先生に変わって良かったおねがい


来週か再来週、装具卒業できそうです😊


そもそも

初診土曜

装具の関係で火曜と言われ

↓この火曜の再診はいらなかった気がするニヤリ

2Wのギプス交換で土曜に戻され

装具の型取りで水曜PM指定

↓ここで水曜定着

装具装着で水曜PM指定

2Wしばりで水曜

こんな流れだから主治医なんていなかったんだよね

たまたま水曜日の午後の先生だったってだけ

アキレス腱がくっつくまできっちりギプスするしかないから、どの先生でもよかったんじゃないしら笑

しっかりくっついたと思いたい爆笑


同じ角度のままギプス2週間と装具2週間

固定から荷重に慣れてきたと思ったけど

ヒール二枚の差ってすごいね滝汗

足首に急に負荷を感じる

今まで大丈夫だった歩き方もビビッ〜ってくる驚き

でも体重乗せてこの痛みと突っ張り感に慣れていかないと歩けないからね

リハビリとマッサージして動かさないとねあし


22日は学年末保護者会と進路説明会だから

来週装具卒業したいけど

教室は1階だけど説明会は2階

装具なしで学校の階段は行けるのか⁇

外履き脱いだり履いたりでもたついたり

装具のまま学校の中を歩くのやだからビニールかぶして歩く?目立つよね?行った方がいいのか⁇

焦らない方がいいのか…

気持ちがアップダウンアップダウン


24日にはマッキーのコンサートのチケットも取っちゃってんだよね😅

どうする笑