アキレス腱断裂の保存療法 ギプス生活15日目 | argのブログ

argのブログ

ブログの説明を入力します。

やっとギプス交換


病院に着いて車から降りた途端

転んだー


スライドドアを掴もうとして

松葉杖のバランス崩れて


ひっくり返るなんて

いつぶりだろ絶望


運転席側に転がったもんだから

旦那もドアを開けれず

眺めるだけの旦那が笑顔の悪魔に見えたよムキーッ

実際めっちゃ笑ってたし


肘擦り剥いた〜

ジャンバーに穴あかなくてよかった😅


ゆっくりちゃんと一個づつ

足と松葉杖で支えないとダメね


今回は車椅子をやめて

病院内を松葉杖🩼で移動


拙い松葉杖サバキに

ゆっくりでいいですよー

医師も松葉杖はどうですか?って

はあ、まあまあって

転んでるし大丈夫ですとは言えなかった😑


診察室で

ギプス切断中

ゆっくりした解放感と照れ

ゆるくなる不安感

不安にならないように看護師さんは常に声掛けしてくれてました

足も拭いてくれましたおねがい

前後2つに切断したギプスを包帯で巻いて

処置室へ


処置室に移動中

振り向いたら旦那がいないムキー

どこにいるのーおーっ!


待合室に戻って探したら

診察室から離れた席でテレビに釘付け

しかも遠いネガティブ

もう〜なにやってんだよームキー


近づいて

おいでおいでして(笑)


もうー

なにテレビ見入ってんの〜ムカムカ


それがさー

ムササビが時速150キロで飛ぶのを機械つけたら300キロ出るってやってて

おもしろくてさ

あー続き見たいとか言っちゃって(笑)

腹立ってたけど

笑っちゃったよね笑

続き見てきていいよ笑笑


ギプス2号は

アキレス腱を優しく触診して

腰掛けて座ったまま巻き巻き

足首の角度も

え?そんなもん?

ってくらいの曲げ具合

1号より足の指は動きやすくなったかな




ただ

膝を曲げると

ふくらはぎのプヨ肉が

ギプスと膝裏に挟まる滝汗


松葉杖を頑張ったから腕がパンパン

足もプルプル


次回は装具合わせ♪

少しづつ前進ハイハイ