アラフィフ子無し主婦&
酒さ歴30年以上ベテランのかつやまです。


酒さ肌のお手入れ方法や
ファッションやアラフィフあるある等
普段興味のあることを綴っているブログです。

酒さについては、試行錯誤の結果、
症状がほぼ落ち着いて寛解中ですので
投稿が少なくなっております。

酒さについての情報をご覧になりたい方は
こちらからご覧ください👇

 

 

 

 



こんばんは真顔


ひょっとして50肩?な

かつやまですパーチーン






さて、以前記事に書きました

働かないオジサンの話





オジサンの働きっぷりは相変わらずでして

もはやあきらめモードですが



同じグループで仕事をしているため

関わりはどうしてもありまして

席も近いのですが



この季節になってくると

問題になってきますのが・・・








オジサンの

わきが問題です不安不安不安




暑くて汗ばむような日ですと

臭ってくるんですよね・・・滝汗




ま、まぁ・・・

かろうじて我慢できる程度ですし

もはや鼻が慣れましたので

それは置いておきまして滝汗




先日、業務上の用事がありまして

おじさんに話しかけましたら



ワイシャツの右肩に黄色いシミがポーン



な、何のシミだろう・・・滝汗



ひょ、ひょっとして・・・滝汗



朝の通勤電車で居眠りしていてできた

ヨダレのシミじゃぁありませんか・・・?滝汗




働かないのは目をつぶっているので

せ、せめて清潔感だけは

維持していただけないものか・・・滝汗




と心の中で懇願するかつやまでした滝汗








さてさて、先日書きました

シミ対策用の美容液のその後ですが




現在も毎日継続して使用しております真顔





この美容液


やっぱり効果が

あるような気がするぅ〜ニヤニヤ




ただしシミの状態にもよるようでして


以前にも書いたように

うっすらぼんやりしているシミは

結構薄くなったりしますニヤニヤ



が、小さくてはっきりしている

そばかすっぽいシミには

あまり効果がないようです滝汗



そして変色しやすい問題について


前回は美容液の箱に書かれた注意書きを

ろくに読まずに常温で

適当に保管しておりましたが


今回は冷蔵保管するようにしておりまして

塗り終わったらすぐに蓋を閉めて

冷蔵庫にINしております真顔



そのおかげか

開封から3ヶ月以上経った現在も

変色はしておりませんグッド!ニヤニヤ



かつやまの場合

昔かなり無防備に紫外線に

当たっていたつけが

今になって回ってきているのか


次々に新しいシミを発見したり

古くからあるシミが濃くなったりするので


何も塗らないと怖くて

もう美容液は万年手放せません滝汗



大きさや濃さ的に

かなひ目立つようになってしまったら

もう美容皮膚科に行って

レーザーをあててもらうしかないと

思ってはおりますが


とりあえずお化粧でごまかせる

程度のうちは


今後も美容液で対策していきたいと

思っておりますパー滝汗



------------------------------------------


このバルーンスリーブTシャツ

ネイビーが売り切れていたけど

再入荷したので

ついうっかり買っちゃいました滝汗

またレビューします滝汗


シアーブラウスが気になる真顔


楽天で人気の袖に一癖あるトップス真顔


断捨離中のかつやまが

うっかりポチってしまった

極軽トートバッグ👇

ほんとに軽いポーン



その他気になるアイテム真顔