アラフィフ子無し主婦&
酒さ歴30年以上ベテランのかつやまです。


酒さ肌のお手入れ方法や
ファッションやアラフィフあるある等
普段興味のあることを綴っているブログです。

酒さについては、試行錯誤の結果、
症状がほぼ落ち着いて寛解中ですので
投稿が少なくなっております。

酒さについての情報をご覧になりたい方は
こちらからご覧ください👇

 

 

 

 



こんばんは真顔


年度初めで少々忙しいけれど

やる気は相変わらずなかつやまですパーチーン









さて、かつやまの職場の同僚で
以前仕事上のストレスで
精神を病んでしまい
少し前にしばらく休職していた

オジサンがおります真顔



このオジサン

現在は復帰していまして
復帰してからしばらく経つのですが


業務上あまり負荷をかけたら
また精神を病むのではないか滝汗

という心配があるため


周りもかなり気を遣っていて

負荷が高そうな業務は任されずに
単純業務ばかりこなしています真顔


業務量も多くないので
毎日定時きっかりに帰ってゆきます走る人


かつやまも普段はあまり忙しくはないのですが

まれに忙しい時もあります真顔



しかしそのオジサン

こちらが忙しくてもどこ吹く風DASH!DASH!

といった感じでして


定型的な作業だけこなして

さっさと先に帰っていくので
少々イラっとすることも爆弾


しかし、かと言って辞めてしまわれたら
恐らく欠員補充はされなさそうで
その人が担当していた業務が

かつやまの肩にのしかかることは

容易に想像できるので
無理強いはできない・・・滝汗


うぅぅジレンマ・・・滝汗


そのオジサンを辞めさせても

平均年齢がやたら高いこの会社に

若くて優秀な人材が

定着するとも思えないし・・・滝汗



今は人材難の時代ですからね・・・滝汗







以前に派遣で若い女子に

来てもらっていた時期もあったのですが
少々スキルに難ありでした・・・滝汗



年齢は20歳そこそこくらいで
恐らく社会人経験は

派遣で1〜2年働いたのみらしく


こちらがこと細かく説明したことを
言われた通りにやるだけしかできず
応用力は皆無でした滝汗


さらに会社の都合もあって

派遣の更新をしないことになり

そのことを本人に通知した途端に
何の連絡も無く会社に来なくなりました不安ガーン




今どき派遣も人材の奪い合いなので

私が働いているような人気薄の中小企業だと

まともな人がなかなか来ないようです・・・滝汗





ってことで

あまり働かないオジサンでも

貴重な人材なので

大事に扱わねばですパー滝汗









断捨離中なくせに気になってしまうアイテム👇






そんなところです滝汗