アラフィフ子無し主婦&
酒さ歴30年以上ベテランのかつやまです。


酒さ肌のお手入れ方法や
ファッションやアラフィフあるある等
普段興味のあることを綴っているブログです。

酒さについては、試行錯誤の結果、
症状がほぼ落ち着いて寛解中ですので
投稿が少なくなっております。

酒さについての情報をご覧になりたい方は
こちらからご覧ください👇

 

 

 

 



こんばんは真顔


先週末の旅行の疲れを感じつつ

なんとか一週間を乗り切った

かつやまですパーチーン






さて、私かつやま

先日ユニクロでシミ対策用に

サングラスを購入したことを

ご報告しておりましたが👇




こちらのサングラスです👇



毎日着用しておりますよニヤニヤ





色がほとんど付いていないため

いかにもなサングラスでないところが

大変使いやすく


外出する際に目を紫外線から守るため

なるべくかけて出かけるようにしています真顔








目自体を紫外線から守る目的もありつつ


目から入る紫外線をカットすることにより

肌のシミを出来にくくするという

目的もありますため


かつやまの欠かせない

夏のアイテムと化しつつありますニヤニヤ




ですので、見た目については

前述のサングラス

左程期待はしていなかったのですが



自分で言うのもなんなんですが・・・









このサングラスったら


かつやまに

似合っちゃってる

気がするぅ〜ニヤニヤ





あ、スイマセン滝汗


自画自賛して滝汗





今までかつやまは似合うメガネに

出合ったことがなかったもので

しっくりきたのが初めてだったのです・・・滝汗









と言いますのもかつやま

実は生まれてこのかた視力はずっと良くて

メガネをかけたことがなく


かけたことがあるのは

サングラスとブルーライトカット眼鏡のみ滝汗




普段は裸眼のため

メガネに馴染みがなく


どんなメガネが似合うのか

わからずにおりました滝汗




今までは小ぶりなメガネの方が

女性らしいのかなと思い

小さめなものを選んでおりましたが

小さめなものをかけると




どうにも

ザァマス的な見た目にしか

仕上がらない滝汗




もうメガネは似合わないものかと

あきらめかけておりましたが

とあるサイトで


面長顔には大きめのフレームの方が似合う

と書かれているのを目にして探した結果

☝️のユニクロのサングラスに

たどり着いたのですが


確かに面長を通り越して

馬ヅラ不安ガーン

のかつやまには

大きめフレームの方がしっかりくるニヤニヤ



今後も活用していきたいと思いまーすパーニヤニヤ


------------------------------------------


このバルーンスリーブTシャツかわいいニヤニヤ

ネイビーが欲しかったのに売り切れてる滝汗


シアーブラウスが気になる真顔


楽天で人気の袖に一癖あるトップス真顔


断捨離中のかつやまが

うっかりポチってしまった

極軽トートバッグ👇

ほんとに軽いポーン



その他気になるアイテム真顔