アラフィフ子無し主婦&
酒さ歴30年以上ベテランのかつやまです。


酒さ肌のお手入れ方法や
ファッションやアラフィフあるある等
普段興味のあることを綴っているブログです。

酒さについては、試行錯誤の結果、
症状がほぼ落ち着いて寛解中ですので
投稿が少なくなっております。

酒さについての情報をご覧になりたい方は
こちらからご覧ください👇

 

 

 

 



こんばんは真顔


今日で休みが終わると思うと

ウツでしかないかつやまですパーチーンDASH!









さて、私かつやまは

シミが大変できやすい体質なことは

以前も書きましたが


シミをこれ以上増やさないために

まだ他の人が日傘を差していない時期から

早々に日傘を差しております⛱️






しかし・・・


学生の頃に紫外線を浴びまくっていたので

その蓄積のせいか


普段紫外線を避けて生活していても

うっかりシミが出てきてしまいます滝汗








先日もお天気の良い日に

出かけたのですが


.

その日はかなりお天気がよくて

日傘を差していても

照り返しの光で

眩しくて目がしばしばする程だったので

少々嫌な予感がしていたかつやま滝汗




案の定、数日後に

気になるシミのようなものを

発見してしまいましたポーン




やっぱりこの間の照り返しが

影響しているのだろうか・・・滝汗



そういえば

目から入る紫外線の影響で

シミができると聞いた覚えが・・・滝汗



https://www.zoff.co.jp/shop/k/k3/




シミ以外にも、紫外線は

白内障や加齢黄斑変性などの

眼の病気にも影響があると言われているので

紫外線は防いでおいた方が

長い目で見ても良さそう真顔








ということで

目から入る紫外線をカットするために

通勤の時などに使う

普段使いのサングラスの購入を決意真顔




しかし、通勤の時に

色付きの大袈裟なサングラスは

気取ってかけていると思われたくない

被害妄想的思考なかつやまは


色があまり入っていない

ただのメガネ風のサングラスが

ほしいと思いまして


早速サングラスを買いに出かけました走る人







ジーユーで安くて適当なものが

あれば購入しようと思って

あれこれ試しにかけてみましたが

どれもいまいちピンと来ませんでした・・・滝汗



その後ダメ元でユニクロを

覗いてみましたところ

ありました我ながらいい感じに仕上がる

サングラスがニヤニヤ




こちらのサングラスです👇






パッと見、色はほとんど入っていないので

単なるオシャレメガネに見える気がするニヤニヤ





普段からこちらをかけて

目からの紫外線も

しっかりカットしていきたいと思いまーすパー真顔







--------------------------------


この時期キレイめに見えるカットソーは

ありがたいので何枚あっても

いいくらいかもニヤニヤ




これからの時期、透かし編みとか

欲しくなるんだけど

下に何着たらいいか悩んで

結局着ずに終わりがちなかつやま滝汗




デカ顔かつやまにありがたい

サイズと深さが選べるキャップニヤニヤ

けど、キャップってスポーティな服装でないと

似合わないかしら?滝汗




楽天で人気のアイテムですってね真顔





その他、かつやまが気になるアイテムはこちら👇








シミが気になるアラフィフ女
こちらで対策中👇