アラフィフ子無し主婦&
酒さ歴30年以上ベテランのかつやまです。


酒さ肌のお手入れ方法や
ファッションやアラフィフあるある等
普段興味のあることを綴っているブログです。

酒さについては、試行錯誤の結果、
症状がほぼ落ち着いて寛解中ですので
投稿が少なくなっております。

酒さについての情報をご覧になりたい方は
こちらからご覧ください👇

 

 

 

 



こんばんは真顔


月曜日は時間がすぎるのを

ひたすら待つだけのかつやまですパーチーン








さて、セコビッチな性格を

自覚している割に


クーポン類をあまり活用できていない

気がしていたかつやま真顔



セコすぎてたびたび

ドン引きしてしまう夫を

少しは見習おうと思いまして


(セコビッチな夫の話はこちらから👇)



クーポンの活用を決意しました真顔ヨシ





まずは手始めに

ファミリーマートのアプリ

ファミペイで見かけた


一個買うと

もう一個もらえる

キャンペーン✨







かつやまがたまに購入する

チョコレートとポテチが

対象商品となっているのを発見真顔




これは行っとくしかないニヤニヤ







ということで

早速毎朝恒例のコーヒー購入の際に

チョコレートとポテチも購入することにして

レジへGO!走る人




お会計を無事済ませて

レシートを受け取りました真顔




ウッシッシ・・・ニヤニヤ

これでレシートに

もう1個もらえるクーポン✨

が付いているはずニヤニヤ




すかさずレシートを確認してみましたら









あれ・・・

レシートにクーポンが

印字されているはずなのに何もない・・・滝汗




確かに対象商品を

買ったはずなのにそんな馬鹿な・・・滝汗




ここは店に戻って店員に

おかしいと告げるべきか・・・滝汗




と、しばし考えた後に

念の為再度キャンペーン内容を

確認してみましたところ









✖️かつやまが購入したチョコ→ロッテ

⭕️クーポン対象のチョコ→明治



✖️かつやまが購入したポテチ→湖池屋

⭕️クーポン対象のポテチ→カルビー




ポーンポーンポーン





スカしまくっていました滝汗






ポテチに至ってはコンビニで買うと

スーパーで売られている物より割高なので


通常買うスーパーだと

60gが98円とかで


今日ファミマで買うと

80gが156円で

1個買うともう1個無料でもらえるから

実質2個160gで156円真顔


156円を160gで割ると・・・




と、1gあたりの金額を

スーパーで売られている商品と比較しまして

これなら安くつくニヤニヤ


とわざわざ計算して

購入することにしたというのに

この有様・・・チーン





クーポンを使う前に

ちゃんと確認すべきでしたチーンチ-ン…










断捨離中なくせに気になってしまうアイテム👇






そんなところです滝汗