アラフィフ子無し主婦&
酒さ歴30年以上ベテランのかつやまです。


酒さ肌のお手入れ方法や
ファッションやアラフィフあるある等
普段興味のあることを綴っているブログです。

酒さについては、試行錯誤の結果、
症状がほぼ落ち着いて寛解中ですので
投稿が少なくなっております。

酒さについての情報をご覧になりたい方は
こちらからご覧ください👇

 

 

 

 



こんばんは真顔



今日、会社に置いてある牛乳(開封済)の
賞味期限を見たら2/24までだったので
まだ余裕だなと思ったかつやまですパー真顔








さて、先日久しぶりに
学生時代の友人に会った時の話です真顔




その友人とはコロナのこともあって
かれこれ4〜5年は会っていなかったので
かなり久々に会ったのですが



待ち合わせ場所に現れた彼女を見ての
第一印象は・・・






ふ、老けたな・・・滝汗






はい、老けたのはもちろんお互い様なので
自分のことはとりあえず棚に置いといて
っていうことですよおいでニヤニヤ










その後レストランに移動して
食事をする際にまじまじと彼女の顔を見て
考察してみましたところ


老けたなと最も感じさせるポイントは・・・






ずばり眉でした☝️真顔





具体的に眉がどうだったのかと言いますと



眉が薄くなったのをカバーするためか
濃いめのアイブロウでしっかりと
書かれた眉毛が
なんだか不自然だったのです不安




眉毛描いてますけど何か?真顔




的な眉毛だったのですよね滝汗









そう言えば以前に
皇后雅子様のお姿をテレビを拝見した際に
お顔は以前とあまり変わられておらず
若々しいのですが

眉毛をしっかりと描き足されている感じに
年月の経過を感じたことがあったことが
思い出されました真顔




よって眉毛をナチュラルに仕上げるのが

アラフィフ女の老け見え対策に

なるのだと実感いたしましたパー真顔









何を隠そうかつやま自身も

眉毛が年々薄くなってきているために

眉毛を描き足すと

イモトアヤコ眉

に仕上がりがちで

自然な感じに仕上げるのに

毎朝苦心しているのです不安




眉頭が濃いめだと

描いてます感が強くなりますので

眉頭をいかに自然にぼかすかが

ポイントとなりそうです☝️真顔





ちなみにかつやまはこちらの👇

石鹸で落とせるアイブロウを

愛用しておりまして



☝️のオリーブはブルベには

とても使いやすい色なのですが



2色入りの薄い方しか使っていないのに

それでも普通に描き足すと

眉頭が強めに仕上がってしまうので

最後に眉頭を指でぼかすように

しております真顔




年齢を重ねると頭髪だけでなく

眉毛も薄くなるので苦労する

アラフィフ女なのでした滝汗








断捨離中なくせに気になってしまうアイテム👇







そんなところです滝汗