アラフィフ子無し主婦&
酒さ歴30年以上ベテランのかつやまです。


酒さ肌のお手入れ方法や
ファッションやアラフィフあるある等
普段興味のあることを綴っているブログです。

酒さについては、試行錯誤の結果、
症状がほぼ落ち着いて寛解中ですので
投稿が少なくなっております。

酒さについての情報をご覧になりたい方は
こちらからご覧ください👇

 

 

 

 



こんばんは真顔



春はあまり好きでない
かつやまですパー真顔









突然ですが、皆さんは
賞味期限というのを
どれくらい重視しますか?真顔




皆さんもご存知かと思いますが

消費期限というのは
その期間内に消費しなくてはいけない
という期限ですので
私も厳密に守るようにしています真顔



が、賞味期限は
おいしくいただくための期限ですので
多少過ぎたところで

全く問題なく
いただけます真顔キッパリ




なので、私は賞味期限は
あまり気にしません真顔



自分の鼻と舌を頼りに
判断しております真顔








先日、しまいっぱなしにしていた
個別包装のスティックコーヒーが
発掘されまして

賞味期限を確認しましたところ
2021年8月と記載されておりましたポーンエェェッ



賞味期限が切れてから
2年半も経過していた・・・滝汗



一瞬怯みましたが
密封されていたものですし
消費期限ではなく賞味期限だから
問題ないだろう・・・真顔



ということで
お湯を注いで飲んでみることに真顔











・・・・・





結果、



ぜ〜んぜん問題ないニヤニヤ


お味も普通の
インスタントコーヒーの味〜ニヤニヤ




密封されていて
酸化もしてきなさそうなものは
期限が過ぎてからだいぶ経過していても
チャレンジングします真顔







あと、牛乳は皆さん
期限が切れたらすぐに捨てていますか?



私も以前は期限切れの牛乳は
すぐに捨てていたのですが



最近は期限切れてからも
2週間はイケるグッド!ニヤニヤ




というのをかつやまの身をもって
実証済みとなっておりますウインク



牛乳パックの上部に記載されている期限って
消費期限かと思いきや
賞味期限なのですよね真顔


なので、思っていたより結構長持ちです真顔



保管状態にもよるかと思いますので
臭いや見た目、味も要チェックですが真顔








あれ?賞味期限切れ2週間の牛乳を飲む
と聞いて引いてますか?真顔




信じられな〜い!驚き
かつやまのお腹が丈夫なだけで
そんなの普通の人は
飲めるわけないじゃない!!驚き


と、お思いでしょうか?真顔



いいえ、かつやまはお腹が激弱ですよ真顔




何の話だかよくわからなくなってきましたので
本日はこれくらいで終了いたしまーすパー真顔








かつやまの気になっているイヤーカフ👇


その他物色中なアイテム👇









そんなところです滝汗