前回からの続きです。



とある男性のブログを参考に、洗顔後などにミネラルパウダーをはたいて肌をサラサラな状態にしておく、という方法を試してみた私でしたが、残念ながらそれはあまり効果が感じられませんでした真顔


その当時は、ステロイド剤やプロトピックをやめた直後のような酷い状態は脱していたものの、日々の体調によって悪化したりする肌状態に毎朝一喜一憂する日々でした。

思い返してみると、当時朝目が覚めて真っ先に行うことは、自分の肌を触って肌状態を確かめてみることでした・・・チーン

触ってみてなんとなく今日はマシかも・・・と思って、鏡の前に立ってみるといつもと同じだったり、場合によってはいつもより酷かったりして落ち込んだりしていまし笑い泣き



そこで、他に自分で試せる何か有効な方法はないかと、あらためて情報収集をすることにしました。

前回、検索サイトで「酒さ」と色々なキーワードで検索しまくっていましたので、今度はSNSを使って情報収集してみることにしたのです。


具体的には、Twitterで情報収集用にアカウントを作成して、酒さで悩んでいて色々な方法を試している人や、改善した感じの人を探してフォローしまくりました。

そうすると、Twitterの方からも、この人をフォローしたらどうですか?という感じで興味がありそうなユーザーを自動でおススメしてくれるので、酒さ関連の人をフォロー追加したり、フォローしている人がフォローしている人をさらにフォローしたりしてどんどんフォローを追加していきました。

すると、中にはフォローバックしてくれる人もいて、酒さ仲間というか、同じく酒さに悩んでいる人との繋がりができていきました。

Twitterで酒さ繋がりができてきた私は、時には自分で情つぶやいたりもしつつ、同じ酒さに悩む方々のつぶやきを毎日観察していました真顔

(続く)