前回からの続きです。



酒さに関する情報を検索しまくって見つけた個人と思しきブログで紹介されていた、パウダーをはたいてなるべく肌をサラサラした状態にしておく、という方法を実践してみた私でしたが、しばらく実践したものの残念ながら酒さに対しては効果があまりありませんでした。



参考にした個人の方のブログで紹介されていた商品はこちらでした。




ミネラル素材でできた石鹸で落とせる化粧品ブランド「エトヴォス」の商品です。

「エトヴォス」は口コミ評判の高いブランドで、ミネラル素材を使用していて、お肌に優しいのが売りなこともあり、全体的に少々高めです。


こちらのパウダーの商品ページを見ますと、肌表面をさらさらに保ちながら、オーガニックオリーブオイルが肌を保湿する、と書かれています。



使ってみた感触としては、つけたては確かにサラサラとするものの、私のようなオイリータイプの肌だと少し経つとベタついてきまして、酒さのブツブツ対策としては特に効果はありませんでした真顔



ただ、口コミを見ますと、かなりの高評価で、お化粧の仕上げにサッとはたくと、透明感が出て、お化粧が崩れにくいとの声が多数ありましたので、ナイトファンデーションという名前ですが、お化粧の仕上げや、お化粧直しに使うといいかもしれませんウインク



私の場合は酒さ対策のために購入したので、それには効果があまりなかったことと、あとは使い勝手として、パウダーをはたくと粉が飛び散って机の上などに粉が落ちやすかったのが気になって、もったいないですが、最後まで使い切ることなく処分してしまいました・・・。


(続く)