前回からの続きです。


ろくな説明もなくステロイド剤を1週間分処方された私は、医師の指示通りとりあえず朝晩と塗ることにしました。


すると・・・



みるみるうちにブツブツは消えてなんとも綺麗な肌になりました。

綺麗になった肌に喜びつつも、凄い効き目に少々怖くなってネットで、ネットでステロイド剤について調べてみることにしました。



ネットで色々検索してみると、ステロイド剤に関する恐ろしさを警告する記事を数多く目にしました。

もちろんステロイド剤は、医師の指示に従って使えばよく効くし安全に使用できる薬なのですが、診療時間2分で、ろくな説明もなくステロイド剤を処方した医師に対して不信感が湧き、自己判断でステロイド剤の使用をやめることにしてしまったのです



自己判断で急にステロイド剤を中止してしまった無知な私・・・。

その後の反動は大変なものでした。
顔がステロイド剤を塗る前以上に赤くなって全体的に腫れ上がったような顔になってしまったのですゲッソリ

急にやめるのは危険ということを理解せずに一気にやめてしまったので、しばらく酷い状態に耐えることになりました・・・。

(③に続く)