この連休は

ダラダラゴロゴロしたり
思い立って野球観戦⚾など

気ままに過ごしています🏠

夫に
食事は作らないの?といわれても

今は作りたくない〜!と

キッパリと
宣言できるまでになりました👏笑

【家事は女性がするもの】
という
呪縛や思い込みを手放し…

それをしないことに対し
罪悪感を感じることが

ようやく
なくなりました🍀

自分が感じるままに
ピン💡と来た方を選べるようになり

やりたくないけど
自分さえ我慢をすれば…と

頑張っていたことが
かなり減ったので

本当に
生きやすくなりました!笑
アメブロのおかげです💓

また
高3息子に
手がかからなくなったのは
大きいですね〜

彼の成長にも
感謝です💓


さてさて…
道端の福(ゴミ)拾いを
続けていますが

自宅もスッキリさせたいな🏠
と思い

少しずつ
断捨離も続けています🍀

ある日は
冷蔵庫の一部を整理❄


使わない調味料、
小袋に入った餃子のたれや
わさびなどを処分して

スッキリ✨ハッピー💖


今日は
自宅まわりの
草むしりをしました🌱

狭い敷地ですが

結構
雑草が伸びていて
びっくりな量です😱😱

一気に
済ませたいところでしたが

中腰や
かがむ姿勢が辛くなって
途中で止めました😓

体の衰えや
根気が続かないのを感じます💧

無理はせず…

少しずつ
取り組むことにしました🍀

改めて
ものが少ないほうが
今後ラクに暮らせる!と気付き

ミニマリストを目指そう💪と
決意した

今年の連休です🌲

最後までお読みくださり
ありがとうございました☺

わたしが最近始めたこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する