職場の休憩中に

高齢の親の話題が出ました🧑‍🦳


私は一人っ子…


このままでは

私の実家だけでなく


誰も住んでいない母の

実家じまい、墓じまい、畑じまいを

する可能性があるんです😭😭😭


これはおかしなことだよね、と

違和感を感じ…


継ぐ意思は全くないので


これらを済ませるように

以前よりお願いをしてきましたが


毒のある両親は

全く手を付けません…

他人を変えることはできませんから

仕方ないです…🙅



ですからせめて

自分で管理が出来る


自宅だけは、と


私たち家族が

将来困らないように


以前から


処分に困る

大きい家具は買わない、など

できることはしています🏠



職場で話したみなさんも

同年代のアラフィフ女性


高齢の親に対して

みなさん同じ悩みを抱えていて…


子どもには負担をかけたくない、と

ミニマリストを目指していて…


なんだかそれを聞いて

私も頑張ろう!と思いました💓笑


よし!

ひとつずつ


自分でできることから

はじめよう🌱


ピカリ〜ン💡


まずは

断捨離にチャレンジだぁー💪笑


とはいえ

大規模なものではなく


小さな引き出しひとつ、とか

一日10個捨てる、とか


無理なくできる方法を

試してみて


続けられそうな方法で

取り組んで


これから

スッキリと暮らせる住まいに

していきたいと思います🏠





(プチ)断捨離

いい方法がありましたら

教えてくださいませ💞


あと

メルカリがいいよ〜👍と

言っていた同僚もいました


どんな感じなのかしら?

ひそかに気になっています笑


メルカリに関しても

よろしければ

教えてくださいね💞


コメントをお待ちしています🎶


最後までお読みくださり

ありがとうございました☺




最近たてた目標

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する