リアルももパワー強い

どうにかなるし、どうにでもなるし
どうにかしてやるし
何があっても大丈夫!!絶対良くなる!
あなたのエネルギー☆パチンとかえるよ!!
周りにひっられないあなたを再醒するよ

めざせ!無邪気なおとなぽってり苺

人の目が気になっちゃう、人に合わせちゃう
子育て、パートナーシップ、ママ友、人間関係しんどい
自分の進む道がわからない

星よみ × 潜在意識 × 脳科学 
使いこなせるようになったら人生大逆転スター
魂のまんま毎日ルンルン楽しく
使命を生きてるたももたんですいて座



昨日の続き〜



過呼吸になるメガニズム

過呼吸になるときの心の状態は

↓↓↓を読んでね☆


今日はこれ!

過呼吸になったときの対処法


まずは、セオリー通り



「大丈夫だよ〜
 苦しいけど病気ではないよ
 呼吸を整えたらよくなるから
 問題ないよ〜」と、


手を握りながら
時に、ハグハグしながら

安心させてあげることは必須もも🍑




でも、それだけじゃなくてね


早くなったり、乱れてる
呼吸をコントロールする!!

これが何より大事!!!!


   昔は↓↓↓と言われていた
NGビニール袋や紙袋を口につけて
     自分の吐いた息を吸わせる!NG




普通の呼吸に戻すには

「ふ」の口で息を吐くこと


ふーーーっ吐いたら


一旦
息を止める意識で口を閉じる


すると
自然に必要な分だけ
勝手に鼻から息を吸い込めるのよ



放っておくとね
苦しいから「ハ」の口で呼吸するの
この場合、ハーハー呼吸をしてしまうの

「ハ」の口では
呼吸のコントロールは難しくなるももよ




自分でコントロールする
自分でコントロールできる


周りの人にどうかしてもらうのでなく
周りの人にヨシヨシしてもらうのでなく


自分の力で回復する!!



この体験が大事なの!



この過呼吸の回復を通して

自分の力を
信じさせることができる
自力をつけさせることができる

からね〜♪




こんなにも辛い苦しい思いをしたのだから
力に変えないともったいない



ただ辛い苦しいで終わるなんて
あまりに残念すぎるし、悲しいすぎる



ただ辛い経験&記憶で
終わらせることのないように



ももたんは

過呼吸をキッカケに
自力をつけさせたいと思ってきた



だから、ももたん
そんな力をつけられるよう
ちと厳しい目のサポートをしてたん



過呼吸を繰り返す子は



(ももたん先生と一緒に)
自分で呼吸をコントロールしたという事実が
自分でコントロールできるという自信となる



何度も過呼吸になって保健室へくる子には



大丈夫!今回も大丈夫!
いつもよくなるでしょう。
自分でコントロールしなさい!

いつも自分でコントロールできてるんだから、あなたならできる

今回も自分で呼吸をコントロールしなさい!!


と、声かけてたの


するとね、過呼吸起こしてる子は

うんうん!と頷いて



自分でコントロールし始めるの
ちゃんと回復できるももよ


(もちろん、自力で無理そうな時は
 一緒に呼吸のリズムをとりサポートしたよ)




だからといって
この過呼吸の回復だけで


根っこから
自己肯定感が上がるわけじゃないし


かまってほしい、認めて欲しいなどの
気持ちが解消するわけではないけど


潜在意識をクリアにしないと
解消はされにくいからね⭐︎



いつか根っこから変わる
キッカケになるかもしれない!


自分で乗り越えられた!という経験が自信となったらいい!!


その経験・自信を思い出してもらえたらいい!!




自信がついた!というワードが
潜在意識に書き込まれていったら


少しずつ潜在意識が変わっていくし、世界が変わっていくからね




もしも
あなたが、または、あなたのお子さんが
過呼吸になりやすいタイプとしたら



こんな背景があることをみつめてみてね
そして呼吸のコントロールを試してみてね



そして、何より、そんなあなたへ
↓↓↓をオススメするモモよ〜






 
「子宮ヒーリング」募集中!
毎月、上弦下弦の月にお届け!!